※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ⑅︎◡̈︎*
妊娠・出産

37週からの行動範囲について相談です。病院や自宅からの外出距離はどのくらいが適切でしょうか?検診で顔が見えると言われ、赤ちゃん用品店に行く悩みがあります。

37週に入ってからの行動範囲?なのですが
病院や自宅からどの位の距離までお出かけされてましたか?

先日の検診で、まだ顔が見えるから
すぐにどうこうはないと思うけど一応準備だけしといてね
と言われてきました。

以前より頻繁に張る様にはなったものの、お腹の痛みなどはほぼありません^ - ^

週末に少し遠くの赤ちゃん用品店に行ってみようか?と言ってくれたのですが、ちょっと悩んでおります(´・_・`)

検診の時に確認するべきだったのですが💦

コメント

みぃさん

ひとりで運転や公共機関での移動は不安になりますが、県外に旅行とかではなければ旦那様や家族とならいいとおもいます❤︎

• まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます(*^^*)
    ひとりではやはりこわくて近所にしか行けてません💧笑
    相談しながら決めようと思います!

• 6月30日
ハンコック

私は、誰かと一緒で車とかなら病院まで1時間以内で、1人でなら近所のスーパーくらいしか行きません‼️

• まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます!
    赤ちゃん第1で相談して決めようと思います(*^^*)

• 6月30日
hiro☆

1人目のとき、37w4dで妊婦検診にいき、まだまだ赤ちゃん降りてないし子宮口も硬いからまだまだ産まれないね〜と先生に言われましたが、3日後の38wで破水し、38w1dで出産しました!
37w以降はいつ産まれるかわからない状態なので、すぐに病院に行ける距離にしておいたほうがいいかと…
破水なんてしたら、あっという間に出産!ってこともあり得ますからね(*^_^*)
何が起こるかわからないのが出産ですから。
ちなみに私は破水して入院してましたが、初産で陣痛きて約三時間で産まれましたから…

• まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます!
    先生に言われていてもそんな事もあるのですね‥💦38週に出張が入っていたりとちょっと不安になってきました>_<笑
    赤ちゃんが第1だし近場にとどめておこうかな((((;゚Д゚)))))))
    初産で3時間とは✨安産菌いただきたいです♡

• 6月30日
po0h

姉は、3人目の時
産まれる前日もお車で公園などへ出掛けてたみたいです(笑)
公園は、片道30分前後の所だったと思います(´`)♩»

• まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます!
    わたしの友人も学生の頃産まれる前日まで授業受けてて‥笑
    油断ならないですね>_<
    30位を目安に行動しようと思います💦

• 6月30日
花太郎

病院まで30分の距離の移動が良いらしいですね。あまり病院から離れるのは良くないかな。

お店から病院までどのぐらいかの距離によるかと思いますが、入院グッズを車に乗せておけば安心じゃないでしょうか^^
突然破水してもそのまま家に寄らずに病院行けますし^^

• まろ⑅︎◡̈︎*

まろ⑅︎◡̈︎*

ありがとうございます!
    検診の時は車に入れてるんですけど、お出かけの時も車に乗せておけば安心ですね(*^^*)
    30分位を目安に行動したいと思います!
    もう少しですね✨頑張ってください♡

• 6月30日