※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義母と義兄弟がお盆に訪ねてくることに困っています。赤ちゃんに会いにくるつもりが、買い物ついでで県外から来るらしいです。断りつつも来る気満々で困っています。

愚痴です
38週もうすぐ39週初産です
予定日が8月入ってすぐくらいなんですが
予定日通り産まれたら
産後2週間経つか経たないかくらいのお盆に
義母と義兄弟が会いにくると非常識な事を言ってます
義兄弟は旦那をいれて4兄弟なんですが
実際に義兄弟全員にあった事がなく
お盆で初めましてになります。
赤ちゃんに会いにくるとゆうより
買い物ついでによるみたいな感じです
しかも県外と関東からくるらしいです
一応断りましたが
来る気満々で困ってます

コメント

deleted user

我が家も退院翌日に義父母がきましたよ〜
しかも病院勤務なのに...
そのせいもあって、嫌いになりました(他にもいろいろあり)
はっきりと断った方がいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきり断ります!

    • 7月25日
ぴーちゃん

私なら何がなんでも断りますし、鍵開けないです😅
ただでさえ産後の弱った身体に関東からならコロナも心配ですし…
赤ちゃんも1ヶ月検診終わらないと外の人には会わせられないです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです
    コロナとか色々心配なので
    せめて1ヶ月健診終わってから
    にしてほしいです( ´・ω・`)

    • 7月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    なんなら出産報告も忘れた振りします。笑

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね!
    使います!(笑)

    • 7月25日
なち

退院伸びてるの〜 とかちょっと嘘ついて、来ても居留守とか難しいですかね?💦
この時期に必要もない「会いに来る」はやめてほしいですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね
    この時期の必要ない会いにくるは本当にやめてほしいです( ´・ω・`)

    • 7月25日
ゆう

私も8月出産予定なのですが、東京の親戚が会いに来ると言っていたので、コロナの影響で同居の家族以外には1か月は会わせないように病院から言われてると言って断りました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドクターストップかかったって言って断ったんですが
    それでも遠まわしに
    会わせろ的な事言うんです( ˊᵕˋ ;)💦

    • 7月25日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんんですね💦
    もう前日とかに高熱が出たとかで断っちゃえばいいと思います😂

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしてみます!

    • 7月25日