※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
妊娠・出産

妊娠中で歯が痛くて辛いです。歯医者に行こうと思っていますが、虫歯か不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠6ヶ月 妊娠22週
歯が痛いです!!!(;ω;)
3日ほど前に冷たい飲み物を飲んだら奥歯がしみました。
それから2日間夜中に起きて痛みでなかなか眠れませんでした。
今日は日中も痛くて先程、食後立ってられない程の激痛でした。(10分くらいで落ち着きました)
痛みに波はあるものの、痛い時間がかなりキツいです(;ω;)

妊娠前に歯医者に行き問題なし
2週間前に市の妊婦無料歯科検診にて問題なし
つわり期間も現在もしっかり歯磨きしています。

産院に確認し、カロナールは飲みましたがそんなに効いてる気がしません、、、

月曜日に歯医者に行こうと思っていますが、2週間前に問題なしで、虫歯になっていることはあるのでしょうか。

同じような経験された方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたら、どんなふうに乗り越えましたか(;ω;)?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、同じ経験をしました。歯科医に行くと、歯周病と診断されました。妊娠中でホルモンバランスが崩れている為、妊婦は歯周病になりやすいそうです。
薬を塗って頂いて、痛みは、治まりました。歯石をとって頂きました。

• ミカ

ミカ

返信ありがとうございます!!やはり歯周病ですかね、、。
    妊婦も使える薬があると知れて希望が持てました😭✨
    ありがとうございます!!

• 7月25日