※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
子育て・グッズ

粉薬をうまく飲ませる方法について相談です。服薬ゼリーは受け付けず、バナナに混ぜても拒否。飲み物に混ぜるのはよくないでしょうか。

粉薬をうまく飲ませる方法を教えてください🙇‍♀️
服薬ゼリーは断固拒否💦口に入れてみるもオエッとなり大泣きでした😅(味が受け付けないとすぐにオエッとなります…)
大好きなバナナにふりかけてあげようかと思ったのですがしんどくてか食べてくれませんでした😭
朝昼とあげられていないので今度こそうまく飲ませたいのですが😔飲み物に混ぜるのはよくないでしょうか?💦

コメント

えいこ

水含ませて団子状にして上顎につけるのはダメですか?💦

りい ♡ 3人年子まま

子供達が粉薬苦手だった時は
アイスやチョコソースに混ぜて食べさせてました!

3-613&7-113

白湯にといて渡したら飲み干しました。下手に味付きのと混ざって、味が変わるより飲みやすいのかな?って思ってました。

やこ

焼き芋に、こねこねして一口大にしてあげています。

らび丸

みなさんまとめてのお返事申し訳ありません💦
コメントをいただきありがとうございました😊
みなさんにいただいたアイデアをいろいろ試しながら薬を飲んでもらいました✨とても参考になり助かりました(>_<)
娘ももうすっかり元気になり、今後また薬を飲ます機会には教えていただいた方法で飲ませたいと思います🙇‍♀️
本当にありがとうございました☺️