※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナゲット
妊娠・出産

大阪急性期総合医療センターでの分娩がコロナの影響で面会不可。初産で不安。現状教えてほしい。

大阪急性期総合医療センターにて今年9月に計画無痛分娩をさせていただく予定なのですが、コロナの影響により面会が出来ない状況だと耳にしました。

コロナ患者もまた増えてきているので面会が出来るようになる目処はまだ立たないかと思うのですが…産婦人科?でも面会禁止、立ち合い出産まで禁止なのでしょうか。
何せ初産なもので、誰にも立ち会ってもらえない&産後も5日ほど主人にすら会えないと考えたらすごく不安です😢
仕方がないのですが…。

もし現状況がわかる方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します🙇‍♀️💦

コメント

面会禁止、立会い中止で出産しました。今、生後三カ月半です
ラインとか、テレビ電話で報告が増えてきています。なので、入院に向けて通信環境の準備しておくとよいと思います。

• ナゲット

ナゲット

回答ありがとうございます。
    3ヶ月半前もそのような状態だったのですね💦
    やはりLINEとかになってくるんですね…。
    覚悟しとかなきゃいけませんね。

• 7月25日
しお

私はギリギリ立ち会い面会できましたが。。退院してすぐ立ち会い面会禁止になっていました。。
息子は予定日4月でしたが3月後半に早く生まれてきた為に立ち会いができました。
初めての出産で立ち会い面会できないなんて辛いですよね。。😭早くコロナが終息するといいのですが。。

• ナゲット

ナゲット

しおさんはギリギリ出来た時期だったのですね💡✨
    今の時期はもう本当に仕方ないですね😞と、思うほか無いですもんね😢💦
    覚悟きめて赤ちゃんと一緒に頑張ります😭💪
    不安な気持ち、汲み取ってくださりありがとうございます😊✨

• 7月25日
  • しお

しお

ほんとに不安ですよね。😭コロナが憎すぎます!不安で仕方ないと思いますが入院中はしっかり休んで下さいね!優しい助産師さんばかりですから!🤩わからないことや不安なことはどんどん相談してください!☺️

• 7月25日
  • ナゲット

ナゲット

本当に憎すぎます😢😢
    主人も、自ら立ち会いしたいと言ってくれていたので本当に残念な気持ちです…😞
    優しい助産師さんばかりと聞けて、すごく安心しました☺️✨
    どんな方たちだろう?とそこも不安だったので😭
    教えていただきありがとうございます😊💕
    素直にわからない事は聞こうと思います💡

• 7月25日
  • しお

しお

9月までに少しでも緩和される事を祈ってます!本当に急性期で産んでよかったです🤩

• 7月25日
ななももか

現時点では面会も立ち合いもできないようです😭😭
大きな病院なのでしばらくは難しいだろうと助産師さんは話されていました😭

• ナゲット

ナゲット

現時点でどちらもダメなのですね😭💦
    やはりそうでしたか…。感染者も増えてきてますし、また暫くはダメなたまですよね…😞😞
    教えてくださり、ありがとうございます😊✨✨

• 7月25日