※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の抜け毛が心配です。皮膚科で改善するか、何ヶ月頃に落ち着くか知りたいです。

産後の抜け毛について🤯

産後3ヶ月過ぎたあたりから抜け始めました😭
毎日毎日すごい量抜けてます💦
覚悟はしてましたが、こんなに抜けるのかとショックです‥
そして、さっき旦那さんに頭のてっぺんが円形脱毛になってると言われて見たら500円玉大にゴッソリ抜けてました😭😭

産後のホルモンの関係なので、皮膚科に行っても改善しないですかね?😭
また、何ヶ月頃で抜け毛が落ち着いたか教えてください。

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

行ってみる方が納得したりするかもしれないので私なら行きますね🙄

私も同じように3ヶ月ごろから抜け毛がひどくまだ続いてます😥😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝
    そうですね、皮膚科で一度聞いてみます😭
    11ヶ月でまだ続いてるのですね💦早く治って欲しいですよね😭

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月から抜け始め、8ヶ月におさまったと思います!
そこからは生え際にビッシリ生えてきて、ピョンピョン跳ねて鬱陶しいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝
    5ヶ月も抜けていたら、髪の毛減りますよね😭でも円形脱毛するとは思ってなかったのでショックです‥
    生え始めも髪の毛まとまらず、それも悩みですね😭産後の悩み多すぎます😭

• 7月25日

私も3ヶ月くらいから産後の抜け毛すごかったです!おでこ横の生え際がハゲました💦
ただ、円形脱毛みたいにはなってないので、円形脱毛ってストレスとかが多いですよね?それに対しての治療は、薬の服用とかになるかもしれないので、授乳されてるとどうなのかな?と思います。妊娠中に円形脱毛になった場合でも、どうする事もできないので、生えてくるのを待つしかないかな、と。
知り合いは、妊娠中の円形脱毛のところ、ちゃんと生えてきてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おでこの横も隠すの大変ですよね😭
    精神的ストレスは自分としては心当たりはないのですが、育児やコロナで知らず知らずに感じているのでしょうか😭
    妊娠中にもなる事があるんですね💦
    生えてくるの待つしかないですよね😭

• 7月25日
mayu

私も産後の抜け毛すごくて、半年で若干落ち着いてきたけどまだ続いてます😭
先月美容院に行ったら後頭部に円形脱毛ありますと言われて驚きました💦😫その美容師さんも産後の円形脱毛症になったらしく「皮膚科行った方がいいです!」と言われ、急いでいきました🥺毎日2回処方された育毛剤塗ってます!1ヶ月経ちますが、少し生えてきたような気がします❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます!
    円形脱毛って自分では気づきませんよね💦気づいた時にはゴッソリで余計にショックが大きいです😵
    皮膚科の薬、効果あったんですね!教えていただきありがとうございます😊連休明けに行ってみます!

• 7月25日