※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

メルカリにて初めてのトラブル…。詳しく書いたので長いです。時間がある…

メルカリにて初めてのトラブル…。詳しく書いたので長いです。時間がある方良かったらアドバイスください<(_ _)>

みなさんならどうしますか?(;_;)

早朝に大量に商品出品している方がいたので、まとめ買い購入する際にコメントにてどれを購入するか相談しながらやり取りをしました。何種類ものまとめ買いだった為、後から間違いがあってのトラブルを防ぐ為に何度も自身で確認していたのに、早朝でバタバタしてる時間帯で、10分も経ってないのに返信を急かされたり、失礼のないように計算してから、まとめ買いの為送料分だけ引いて頂けないかと問い合わせると、まとめ買いの合計額の計算ミスを2度されました。多めの金額を言われそこから値引きしたと言われましたが、その金額は私自身が計算した金額と同じ金額でした。

こちらで計算すると〇〇円なんですが^_^;と問い合わせると、それでも値引きしてるんですけど。と急に感じ悪く返ってきてこちらも少し気分が悪かったです。そちらが計算ミスしてるのにそれに対しての謝罪は無く送料分だけ引いてもらえるかどうかのこちらの質問に対して逆ギレされました。送料分のみの値引きでも、値引きは値引きだから…と思い失礼のないようにと言い方なども気を付けていたのに、残念です。

学生さんのようで、もうすぐ学校に行くので返信遅れます(なので早く決めてって事なのか?)とか…購入手続きもまだで、相談している最中に、梱包しましたよと言われたり。

そこまでのやり取りで不安になった為、追跡ありにして頂きたかったのですがそれすらも拒否され、私のやり方で不満なら無理とは言わんばかりに…やり取りの途中で一方的にブロックされました。そして今までのやり取りは全て削除され。

幸い連絡が取れ購入に至りましたが今後はお互い不快な思いをしない為にも取引を控えようと思っています。取引画面では、感情的になってしまったと言われましたが、お顔の見えないやり取りですので言葉遣いや計算ミスは気分が悪いです^_^;

無事に商品が届くためにそのような対応されても最後まで気持ちの良いお取引をしたつもりです。なのでとても疲れました。急かしたり、計算ミス、感情的になり一方的な対応、ありえないです〜。

そのことを受取評価に書くか書かないか…みなさんならどうしますか?(>_<)ブロックされてから、何かあったら嫌だなと思い、それまでのやり取りをスクショしましたが、既に削除されている物もあります。

住所も知られている状況なので何かあったら嫌だなという気持ちと、もしこちらが(良いと思ってなくても)良い評価をしたとしてもあちらに悪い評価付けられる可能性があるし。という心境です((*_*)ヽ(`Д´)ノ

長々と失礼しました。(>_<)

コメント

美桜

正直に評価した方がいいと思います。
その為の評価かと、、、
私ならどんなに欲しい商品でも絶対その人から買いたくないです!

• はな

はな

ありがとうございます(>_<)
    バァーっと書いたので読みづらかったと思います、すみません。

300件以上の取引でほとんどが良い評価で悪い評価は一つもない方なので…正直な評価をすると目立ってしまう気がして逆恨み怖いなぁと臆病になります(T ^ T)

• 6月30日
fyuzu1247

手軽に利用できる分、その学生のように社会性のない人も参加しているので危険ですよね。

苦情という感じではなく、ありのままにやり取りの流れを書き「終始不安の残る取引だった」と締めればいいと思います。
金銭が関わる以上、子供の遊びではない取引なので、自分の行動がどう影響するのか分からせた方がよいかと。

住所が知れていても所詮学生ですからなにもできませんよ。してきたら警察沙汰にすればいいんです。

• はな

はな

ありがとうございます。

悪い評価が一つもない方なので、ここに書いたような内容を書くと目立ってしまって目つけられたら怖くて。

取引中止も考えたのですが、どうしても欲しい物でしたので、商品が無事に届くまでは、取引中は全ての感情を抑え、謙虚に丁寧な対応しているつもりです(;_;)が、相変わらずあちらは感じの悪い対応でとても気分悪いです。

心強いお言葉ありがとうございます。

妊娠してからとても小心者になってしまいソワソワしてしまいます^_^;

• 6月30日
とも

思った評価で良いと思います。
内容も思った事を書いても良いと思います。
出品者の方も、もしかしたら悪い評価をつけてくるかもしれませんが。
その後はブロックしちゃいます。
商品は無事に届くか心配ですが
購入した中身はしっかり確認して下さいね。

• はな

はな

ありがとうございます<(_ _)>
    300以上良い評価受けてる方なので、学生さんということもあり、悪い評価つけて逆恨みされイタズラされたりしたら嫌だなと思って(-.-;)

悪い評価を誰もつけていないのを見ると、なんだか付けづらいですね(´・ ・`)無事に届くといいですが…(._.)

• 6月30日