※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt
産婦人科・小児科

ミレーナを入れた後の下腹部痛について相談です。痛み止めは効果があるでしょうか。経験者の方のお話を聞きたいです。

ミレーナ入れてきました。
痛かったです、、😭😭

3人帝王切開で下から産んでないからか
めちゃクソ痛かったです😭😭

経産婦は痛みは少ないと聞いてましたが
子宮口は経産婦ではないので、、
やっぱりかーて感じです。笑

この下腹部痛はどのくらい続くものでしょうか?
痛み止めとか効くんでしょうか!

ミレーナ入れたことある方、入れてる方
お話聞かせてください!

コメント

ちい

普通分娩です!めちゃめちゃ痛かったです!
なんなら、出産より痛かったです😭😭
私は3日くらいで収まりました!

  • kt

    kt

    コメントありがとうございます!
    普通分娩の方でも痛いんですね😭
    やっぱり人それぞれなんですねー😶😶
    今はようやく生理2日目くらいの痛みになってきました!

    このまま痛みがおさまってくれればいいのですが😰笑

    出血とかやっぱりちょろちょろでたりしました?

    • 7月25日
deleted user

産後ミレーナ入れることを考えてるんですけど、どんな感じで痛いですか?💦
ミレーナを入れてる時が痛いんですか?それとも入れてる時は痛くないけど入れたあと痛い感じですか?😭

  • kt

    kt

    ちょっと伝わりづらいかもですが、、
    お腹を奥をぐいぐいされて鈍痛感じる感じですかね?😵
    お産のときの内診ぐりぐりをもっと奥の方でやられてる感じ?🧐
    ぐりぐりやられたの10年前なのでうる覚えなんですが😰スイマセン

    入れた直後はおもーーい生理痛のような下腹部痛、腰痛が続いて30分位病院で休ませてもらいました!

    どっちかというと入れたあとのがあたしは痛かったです!
    入れてる時は痛かったですがまだ我慢できる痛みでした!

    今はようやく生理2日目の生理痛みたいな感じです!


    入れる前にこちらで痛みとか聞きましたが
    全然痛くなかったっていう方が多かったです!
    すんなり処置も終わって
    休んだりせずにそのまま帰宅した方もおられましたよ!

    入れたあとは少し鈍痛あるのはみなさんみたいですね!

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆に質問したのに丁寧に回答ありがとうございます😭

    内診グリグリされたことなくてイマイチどんな感じなのか想像つかないですがお腹の奥で鈍痛を感じるんですね😭

    入れてる時もやっぱり多少痛みはあるんですか💦
    入れる時も入れたあとも痛みがあるの嫌ですよね😰

    痛みの度合いは人によって様々なんですね🤔

    • 7月25日