※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が後追いが激しく、困っています。食事作りや家事が難しく、毎日疲れています。後追いはいつ終わるのでしょうか。

6ヶ月の女の子を育てています。
最近後追いがすごいです。
ミルクや離乳食片付けようと部屋を離れるとギャン泣きしてハイハイして追いかけてきます。
ご飯作るにも後追いがすごく作れません。
昼寝してる間に作ろうとしても15分、30分で起きてしまいなかなか進まず、、
歩行器に乗せても泣きます。
どうしたらいいかもわからずです。
最近毎日なので正直参ってます

これは後追いが終わるまでずっと続くのでしょうか?

コメント

たま

そういう時期ですよね😭
様々ですが、うちは8〜9ヶ月頃には落ち着いてた気がします!
おんぶするのはどうでしょう?

• あやか

あやか

おんぶはご飯作るときは怖くて出来ませんでした😭

• 7月25日

1ヶ月半くらい毎日16:00〜大体1時間以内(洗濯片付け夕飯作り類中)で後追い酷かったです😭
毎日ゲートつかまり立ちしてギャン泣きしてました(笑)

基本話しかけて、たまに抱っこしてをひたすら繰り返してました🤣おんぶ紐を買うか悩みましたが使用期間短いと聞きやめて、ひたすら話しかけて話しかけて頑張ってました!
ある日いきなり泣かなくなり一人遊びするようなりました!

• あやか

あやか

話しかけるのいいんですね!
    やってみます😭

• 7月25日
エリザベス

うちの上の子も酷かったです💦本当にしんどいですよね😩

うちの子も見えていてもとにかく体がくっついていないとダメな子だったので(足元に座らせても足にしがみ付いて大泣き)、洗濯と掃除は抱っこ(腰据わってからはおんぶ)したまま、自分のトイレにも抱っこしたまま入り、ベビーカーも拒否だったので散歩も抱っこ紐オンリー、料理は包丁や火を使うのでおんぶでも怖くて、夜寝てからまとめて作ってました。

うちの子はスタートが7ヶ月頃でピークが10〜11ヶ月頃、1歳過ぎてようやく落ち着いてきて、1歳2ヶ月頃にほぼおさまった記憶があります。
その時期は本当にしんどかったですが、必ず終わる日はくるので頑張ってくださいね😭

• あやか

あやか

本当にそんな感じです😭離れないですよね😭
    ありがとうございます😭😭

• 7月25日