※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんたんあめ
妊娠・出産

2週間前から褐色やピンクのおりものがあり、最近鮮血も出て心配。健診では原因不明で胎動が少ない時は受診を。胎盤や子宮口に問題なし。同じ経験の方、経験談を聞きたいです。

初めまして!
37wの初マタです。
ここ2週間くらい、褐色やピンクのおりものが続いていて、とうとう鮮血が出てきてしまいました(´・・`)
今日健診だったのですが、内診していただいても原因が分からず、胎動が少なくなったらすぐ受診するように言われました(´・д・)
胎盤の位置も子宮口も特に問題はないそうです。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
いよいよ出産という時期の出血で心配です…
経験談等お話いただけたら嬉しいです(´•ω•̥`)

コメント

niko

私も36w0dの健診では子宮口も開いてなく異常もなしだったのに、翌朝謎の大量出血!痛みも何もないけど、生理2日目以上の鮮血が5分以上止まらなくて焦りました(;TДT)

結局即入院&検査したのですが胎盤剥離も切迫早産の可能性もなく、おしるしにしては大量過ぎて謎のまま退院(;´∀`)ただ出血した時に子宮口が2cm開いてたので、そのスレで出血した可能性ありとのことでした。(ちなみに退院時には子宮口閉じちゃってました💦)

この時期、いろんなことが心配ですよね(´・д・`)お医者さんに言われたように、胎動と赤ちゃんの心拍が元気なら問題ないと思いますよ!!あれから私も2週間以上茶褐色のオリモノが続いてますが、胎動&心拍ともに元気!!健診も問題なしですv(´▽`*)

出産までもうちょっと!お互いに頑張りましょうね~♪♪♪

• ぼんたんあめ

ぼんたんあめ

早速のご回答ありがとうございます!
    急に出血があると心配になりますよね(´・д・)
    同じような経験がある方がいて
    少し安心しました\( ˆ ˆ )/

nikoさんも臨月と言うことで
    マタニティライフもあと少しですね!
    お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございました*°

• 6月30日