※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ
ココロ・悩み

仕事を辞めたいけど言えず、周囲の期待に疲れています。

何度もすみません(T-T)
仕事辞めたいのにまだ言えなくてタイミングがなくて…

普通に仕事している自分が嫌です(T-T)周りに変な期待を持たせてるかも。。

コメント

ちゃき♡

ん?
普通に上司に言えば良いのでは??
退社する前に「少しお時間よろしいですか?」とかで、言えませんかね??
周りに変な期待ってどゆこと???

• ゆぅママ

ゆぅママ

いまデイサービスで働いているのですが施設長はグループホームの方にいたり会議や何かしら忙しい人でなかなか言えないでいます(T-T)

• 6月30日
高橋優

あ〜〜気持ち分かります(泣)
仕事終わって…帰って
今日こそは!!!!!!!って思っても
タイミング…勇気???
それを通り越すと意外と楽になったり…

でも、辞めるのは会社の為にも
1日も早く伝えた方がいいでよね!
でも、意外わかる酷くは辞めるかなぁ〜〜と分かってたりするものです!

ガンバレーー( T_T)\(^-^ )

• ゆぅママ

ゆぅママ

ありがとうございます☺共感して頂けるのが一番嬉しいし救われます(T-T)

今日聞いたのですが明日大変な利用者が入ってくるみたいで益々言いにくくなったしタイミングがないです(T-T)

ちなみにデイサービスで働いています。

周りはたぶん気づいてないと思います(^^;普通にしているのでw

退職届出した後も周りから『辞めるとね?』 て言われるのがうざくなりますよね(T-T)いちいち返事せなんし。。

• 6月30日
高橋優

あ、間違えてました…
意外と分かる人はこの子辞めるかなぁ〜〜って
分かってますよ!!笑

m.yu

私は普通に働いてて、ある日突然、退職願いを提出しましたよ~
辞める2ヶ月前とかでした。
仕事量が減ってきてて、新たに採用とかないって分かってたんで、そんな感じでした。

タイミング確かに難しいですが、言わないと辞めれないですから!サッと言ってすっきりしましょう!

• ゆぅママ

ゆぅママ

うちの場合はスタッフ不足だから益々言いにくいです(T-T)スタッフは少ないのに大変な利用者はくるし。。

• 6月30日