※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri♡
子育て・グッズ

朝の離乳食と児童館の時間が被って困っています。帰宅後のおっぱいや離乳食、どちらを優先すべきか悩んでいます。

離乳食と外出について
生後4カ月頃から児童館デビューしました。
1週間ほど前より離乳食を開始して、朝10時くらいに食べさせています。
午前の流れ:6〜7時起床→起床から30分後おっぱい→朝寝→10時頃離乳食&おっぱい
という流れです。
そうなると児童館の時間と被ってしまいます。
夜間は授乳がないため朝起きると私のおっぱいがカチカチでしっかりと吸ってもらいたいため、朝一の離乳食は厳しそうです。
児童館から帰ってきた後(帰宅後すぐにおっぱいを欲しがりそうで気持ちが落ち着かないです)かそれとも離乳食をお休みしてもいいのか。。。
午前のお出かけは大体週2くらいです。

コメント

私なら朝一のおっぱいの時に離乳食食べさせますね!まだ離乳食の量も少ないから離乳食食べた後でもおっぱいしっかり飲めると思いますし♪
これから2回食、3回食と進みますがずっと10時にあげ続けるのは正直厳しいと思います。朝はだいたい8時頃にあげれるとお昼は12時、夜は17時と自然とリズムがとれるようになります。離乳食も3〜4時間間隔あけないといけないので朝を10時にすると昼は14時、夜は18時とお昼がちょっとずれてしまいますね(>_<)お出かけのたびに離乳食をお休みすることも出来ませんし、まだ離乳食開始して間もないようなので時間を見直した方が良いかなーって思いました(*^^*)朝8時位に離乳食あげれたらそのあと朝寝をしても十分児童館に間に合いますよね??