※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

蓄膿症に詳しい方お願いします😭😭2日ほど前から歯が激痛で先程歯医者に…

蓄膿症に詳しい方お願いします😭😭
2日ほど前から歯が激痛で先程歯医者に行ってきました。先生に見てもらったところ、虫歯はないと言われて一応レントゲンで確認してみると鼻から上顎にかけて膿がめっちゃ溜まっており、それが原因で歯が痛いと言われました。(先週鼻水止まらなくて病院行った際にただの風邪だと診断され風邪薬飲んでました💦青っ鼻みたいなのがずっと続いてました💦)
まさか蓄膿症で歯が痛くなるなんてビックリだしとりあえず歯医者の方で薬出してもらったんですが、これは耳鼻咽喉科に行った方がいいんですかね?😭😭
自然に治りますか?😭😭😭😭

コメント

🤍

蓄膿になったら自然にはなおりません。
マシになってまた繰り返して慢性化するので薬を飲んで治した方がいいです💦
耳鼻科が専門なので、もらった薬がなくなってから耳鼻科にかかった方がいいかもしれませんね!

ママリ

歯医者さんで出してもらったのは何の薬ですか??
痛み止めだけですか?

耳鼻科に行けば、抗生物質を出してくれるので、そうすればすぐ治りますよ✨

ただ、私はなりやすいのかなんなのか、風邪をひくと毎回 蓄膿になるし、そのせいで慢性的に頭痛に悩まされたりしてます💦

でも面倒くさがりなので、良くないとは思いつつも耳鼻科も言ってないし薬も飲んでないです💦

あまり酷い時は市販の蓄膿薬だけのみます!

とにかく、鼻水はちょっとでも吸わずに出した方がいいです!!

はじめてのママリ🔰

毎年冬に蓄膿症になる者です。
自然治癒しないので薬もらって治します。とりあえず耳鼻科行って、本来であれば鼻の奥の膿を吸引したりネブライザーを吸ったりしますがコロナの感染対策で多分どこの耳鼻科もやってないのかなと思うので、薬もらっておしまいです。

光

口腔外科もある歯科医院で働いていました。
歯が痛いんだと毎週の様に来ていた患者さん…蓄膿症でした。
蓄膿症はお薬で治す、
又は大学病院へ紹介状を書いて貰ったり等。
日帰りの手術もあるみたいです。

べごさん@年度末進行中

蓄膿症(副鼻腔炎)で、手術経験があります。
私の場合は、耳鼻科での吸引や鼻洗浄、服薬では良くならず、一日中頭がボーッとして体もだるい状況が続いたり、生活に支障が出ていたため、主治医からのススメもあり手術をしました。
蓄膿症は、癖になる場合もあります。耳鼻科受診をおすすめいたします。

はじめてのママリ🔰

蓄膿自体を治したいなら歯医者ではないですね💦
歯が原因で蓄膿になることもありますが歯が原因でなければ耳鼻科に行かないと治らないです💦