※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
雑談・つぶやき

凹んでいます誰かに話を聞いてほしくて投稿します今日ショッピングモー…

凹んでいます
誰かに話を聞いてほしくて投稿します

今日ショッピングモールに3人で行きました。
おもちゃを見ていてどれにするー?って息子に話しかけていたのに旦那があっちに行くと走ってついて行き息子に置いて行かれた気分になりました。
その時すごく悲しくて。
その後もパパの後を追いかけてました。
呼んでも私のとこには来てくれなくて。

旦那もどうしてパパのとこばっかりくるん〜?
と息子に言っていてその言葉に余計イライラしてしまいました。

今までは抱っこもママじゃないとパパじゃ嫌って首を振っていたのに。
土日祝が休みのパパの方が長い時間一緒だから懐くんでしょうか。
月曜とたまに土曜が休みの自分の仕事が嫌になってきてパートにしたら息子に懐いてもらえるかな?と自暴自棄な発言をしたら旦那に呆れられました。
なんか走っていった光景が脳裏に残って悲しすぎてこんな事で?って思われそうですが、もう心折れそうです😢

息子にとってママは一番だと勝手に思っていたのに
パパが一番なんじゃないかと気づかされ
落ち込んでいます😢😢😢

コメント

ママリ

わかります。
私も息子がみるさんの息子と同じくらいの年齢になってから急にパパっ子になってしまって取られたショックで落ち込んだ事がありました。
3歳くらいかなぁ?忘れたけど、ママっ子に戻りました😊
みるさんの息子君はお母さんが1番好きなので大丈夫😊
きっと…お母さんをリラックスしてあげたくてパパさんのとこに走ったと思いますので元気を出してくださいね😊

アバ

うちの子もそのくらいの時ババっ子でした!他の方も同じ月齢で同じ内容で悩んでいらっしゃる質問を拝見したのでおそらくそういう時期なのかと。今はママっ子になりましたよ😂✨

1歳半から2歳ちょっとまでイヤイヤ期だったんですが、その間私のことママって呼んでくれなくて、私のこと呼ぶときもパパって呼んでました。笑

当時は2歳半健診で思わず保健師さんの前で泣いてしまうほど病んでたのでお気持ちお察しします😰

• アバ

アバ

ババっ子ではなくパパっ子の誤りです😅

• 7月25日

息子もそんな時期ありましたよ( ´ー`)

旦那は息子にとってレアキャラみたいなもんです。笑
結局はお母さん大好きお母さん1番!なので大丈夫ですよ😊💕お母さんに安心感があるからレアキャラに行きたくなるんです( ´ ▽ ` )ノ

うりうりお

大人でも、3人で遊んでて2人が同じことしたら、かなり凹む気がします!

何がどうこうではなく、普通に相手が誰であれ、そういうことはあるのかなと🤔