※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

出産まで動き回っていたほうが安産てのは本当だと思いますか!?

出産まで動き回っていたほうが安産てのは本当だと思いますか!?

コメント

Ⓜ︎

本当だと思います!!

しろ

真偽は不明、人によると思います😅

私より運動していた友達は24時間、私は6時間で出産しましたから。

本当だとは思いません。
現に私は上の子の時、いつも30分程度、34週からは午前2時間、午後2時間と歩いてました。
出産が近づくにつれ午前、午後3時間ずつ歩いたりしてましたが、生まれず、
帝王切開で産むことに
産んだら子供の頭が大きく私の骨盤に合わずだったのでもし自然だと危険と言われました。

なので必ずしも本当かと言われたら本当の確率が高いだけであって必ずしもとは思わないので思わないと言わせていただきました。

まーさん

みなさんありがとうございます!
上の子が3日かかって産まれたので今回こそ安産で産みたい(T_T)と思いまして…とにかく動きまわればいいのかなぁと。。

どきんこきん姉妹+怪獣くん

関係ないと思います!あまり惑わされない方がいいです☺️

晴日ママ

私はホントでした!
1人目ダラダラして過ごしたら
担当助産師さんにこんな難産久しぶりと言われるほど
2人目は37w38w4dまで
10キロウォーキング
バランスボール
階段上り下り800段
ほぼ毎日してたらめっちゃ安産でした🥺
39w1dの出産でしたが
身内の不幸で運動所ではなく
産まれる前は動いてませんでしたが💦

• 晴日ママ

晴日ママ

1人目は回旋異常で
    吸引
    直腸付近まで裂けました😑
    2人目は陣痛始まって2時間かからずに
    かすり傷程度で生まれてます😆
    頭が大きかったのは次男の方です!

• 7月25日
ちー

迷信だと思います(笑)全力でダラダラしてほぼベッドから動かない生活してましたが、初産で陣痛3時間、分娩10分の安産でした😌

はじめてのママリ🔰

関係ないと思います💦
コロナもあり、出産まで毎日ベッドでゴロゴロしてましたがスーパー安産でした!

もりえ

ある程度体重管理ができていれば、運動は出産に向けての体力づくりと考えてます☺️❣️ 体力つけておいて損はないので、運動しておくといいのかなーとは思いますが、安産かどうかは個人的には直接は関係ない気がします😅