※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
家族・旦那

札幌市に住んでいます。コロナのこのご時世、皆さま一周忌とか法要とか…

札幌市に住んでいます。
コロナのこのご時世、皆さま一周忌とか法要とかどうされてますか?

私は義家族とは絶縁してるのもあり冷静な判断ができないのでご意見お願いします😂

義理のおじいちゃんの一周忌が来月あります。

主人だけ行くのかなと思ったんですが、うちの子供たちを絶対連れてこいと言ってるみたいです。

義一族はコロナ関係なしに自粛中も道内あちこちおでかけ。特に義両親は道東住みですが毎週あちこちおでかけ。信じられません。

旦那にも何度も札幌行くから買い物行こうとか連絡きてました。百貨店も休業してる時期に。

去年おじいちゃんが亡くなった時も産後まだ1ヶ月+私と息子が手足口病で里帰り中。
にも関わらず、子供達連れて必ず来い来い。😇

旦那すら行かせたくないんですが←肺に疾患ありコロナになれば重篤必至

一周忌はみなさま普通に行かれますか?

コメント

sun

この前49日にいきました。かいしょくもしました

はじめてのママリ🔰

コロナだろうがなんだろうが、一度切った縁なら、もう顔は見せませんね!もちろん子も含めて。
どのつもりで絶縁してどの程度きちんと理解してくれたのかわかりませんが、絶縁って、「絶縁したから知らない」って言えばヒュッってなるほどの大きなことだと思います。

旦那さんは子供のことどれくらいできますか?

準備からなにから自分で全部、かつ昼寝などの子のリズムを崩さず、さらにコロナにかかってしまった場合は全て旦那の責任、憎しみしか残らないがそれでもいくのか?と。

旦那は、別に好きにしてもいいです。互いに納得できる方法で。

ちなみに、絶縁してない家族なら、このコロナ禍でも、対策して出ると思いますよ!
会食は、子供が小さいこともあり、場所によって遠慮するかな?って思う程度ですかね。

mks#h

札幌在住です。
2週間ほど前、義祖父母の法要を行いました。
夫の父方祖父母なのですが、道外の家族や親戚は来なかったので、市内の近場にいる4家族のみで行いました。
お坊さんに来ていただき、そのあと会食という名のびっくりドンキーのテイクアウトを食べて(笑)、お墓参りは全員で行かず義父と義父の弟夫妻のみで行ってました!
みんなご飯以外ずっとマスクしてましたよ!
少人数で対策しっかりしてるならやってる方も多いのではと思いました!