※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
住まい

福岡県糸島市筑肥線大入駅、福吉駅、鹿家駅周辺にお住いの方、住み心地…

福岡県糸島市筑肥線大入駅、福吉駅、鹿家駅周辺にお住いの方、住み心地はいかがですか??

この度家を建てようかという話になり、家族の希望である自然がいっぱい、庭を広くできる等の条件と価格を考えた結果、大入駅~鹿家駅辺りが良いなと思っています。

小中学校や保育園も近いのでいいなと思う反面、スーパーやバス停などが無く、電車もよく止まったりするので、実際の住み心地はどうなのかなと参考にさせて頂きたいなと思いました。

車があるので日々の買い物は何とかなるかな?などと思っていますが実際お住まいの方の意見をお聞きしたいです。
自然豊かで、環境に関しては私たちの理想だと思っています。

ぜひご意見をよろしくお願い致します。

コメント

🥺

旦那がそのあたりです。
わたしは比較的都会寄りで育ったので自然豊かでいいなと思いますが生活する分には今の生活では不便だなあと思います笑😂
あくまで私からすると、です!
生まれた時からこの環境で育っていると特に不便はないかなと思いますが、、
老後にはいいかなと思う場所です。
今どのような地域にお住まいかわかりませんが…

ソフトバンクは電波すら入らないので基本周りのみなさんはドコモです。
最近回線がたちましたが契約した人のみ回線が引ける?ような感じでauはかろうじて入るみたいです。
旦那は小学校でさえ電車通学。中学ももちろんです。高校は前原の方の高校で電車で40分くらいだと。。
コンビニも福吉に一つファミマがあるだけです。
バスも走ってるところは見たことありません。
スーパーは唐津のほうに出るか深江のマルキョウくらい。
ただ福吉は最近家が良くたっているイメージです🏠
海は基本地元の人しか来ないのでゴミもなくめちゃくちゃ綺麗です。
山も近いですし住んでらっしゃる方の人柄もいいです☺️
子供の手が離れたら帰りたいねって話してます☺️
他何か知りたいこと、聞きたいことあれば答えれる限りお答えします😊

• 🥺

🥺

ごめんなさい〜!長くなっちゃいました💦

• 7月25日
  • しらたま

しらたま

とんでもありません☺️
    詳しく教えていただいてありがとうございます✨
    旦那様がそちらの方との事で、とても参考になりました‼️

私は福岡市内に住んでおりまして買い物等には不自由していないので、もし引っ越したら少し不便に感じてしまいそうですね😅

あと携帯の電波は盲点でした💦
    うちはドコモですが、今度行った時に一応電波入るか確認してみます🤳

海や山が近くて、海が綺麗なのはとても魅力的ですね✨
    良い人が多いのも安心できますね✨
    でもスーパーが少ないのは慣れるかどうかですねぇ…😅

旦那様は小学校から電車通学とは凄いですね‼️
    その関係でもう1つお伺いしたいのですが、大入~鹿家辺りは電車もよく止まったりするイメージなのですが、その辺はどうなのでしょうか?
    結構頻繁に止まりますか?
    私の旦那が電車通勤なので、(職場は天神です)もし止まったらバスもないし車かなぁ混むかなぁと気にしていたもので…😅

• 7月26日
  • 🥺

🥺

ママリで大入、福吉、鹿家を見ることないので嬉しくなっちゃって笑🤣

福岡市内からだと不便になるかなあと思います😭💦
    病院も福吉病院だけですし
    歯医者などは前原まで行ってたみたいですし…💦
    病院、ドラストがないので困りますかねえ😭

ドコモは入ると思いますがもし行かれた際に是非🥰‼️
    ご親族様やお友達が来たときに電波が入らなーい‼️っていうのはしばしばあるっていってました笑
    後、町の方とのお付き合いですがやはり田舎のお付き合いって感じでご年配の方などは距離が近く感じてしまうかもしれません🙇‍♀️
    でも畑してる方多いので仲良くしてればお野菜もらえたりお魚もらえたりラッキーです笑😂
    スーパー問題‼️ほんとにそうなんです!福吉に住むなら問題ないですが、大入、鹿家だと車に乗ってコンビニに行かないといけない距離っていうのがほんとに辛いです😂
    福吉でもちょっと山のほうに行けば車じゃないと距離あるし、、
    マルキョウは綺麗ですよ💐
    マルキョウの通りにほっともっともあります🤣

全然‼️電車は止まってるイメージないです😆
    すごい雨風とかだと止まったりするかもですが…
    電車通勤だと天神まで結構かかりますね💦
    ただ、福吉や鹿家から乗ればぜっったいに座れます笑🤣

• 7月26日
  • しらたま

しらたま

ご返信ありがとうございます😊
    そうですよね~福岡市内からならかなり不便に感じてしまうかもですね💦
    乳児がいるので小児科が近くにないのも不安ですし…💦
    ご近所付き合いが近いのは田舎あるあるですね(笑)
    色々貰えたりするやりとりは楽しそうですが😆😆

電車は昔ほど止まらなくなったのですね✨
    朝ギューギューで座れないのがキツいと旦那が言っていたので、座れるのはポイント高いですね✨

でも大入、福吉、鹿家辺りは環境的にはとても理想で魅力的に感じます☺️
    頂いたアドバイスを参考に、よく考えて決めたいと思います☺️

ご丁寧に詳しい説明を本当にありがとうございましたm(_ _)m✨

• 7月26日
  • 🥺

🥺

お洒落な雑貨屋さんとかご飯屋さんはちょこちょこあるんですが😆❤︎
    リビングでゴロゴロしてたらリビングの窓のとこから野菜持ったおばあちゃんとかあるあるで笑😂
    ピンポンの意味とは…となっております(笑)

触れるのとってもポイント高いです〜😻深江あたりで乗ってくる人多いけどそれでも少ないです笑🤣

もし引っ越してくることになったらまた教えてください💕
    いいお家決めができますように…☺️❤︎

• 7月26日
MI

一つ隣の深江に住んでます!
福吉も候補に入ってましたが、快速が止まらないので深江にしました💦
福吉は最近新しいお家がいっぱい建ってますよね!
我が家も、主人が車通勤だったら福吉すごく魅力的です😭

筑肥線は本当によく止まります💦特に前原からこちら側は雨が降ったり少し風が強いと止まったり遅れたり…
先週は前原で電車が止まり主人も1時間遅く帰ってきました💦

もし筑肥線を利用されるのであれば、深江もオススメですよ〜(^^)病院や郵便局、スーパーコンビニ等最低限の施設は揃っていますし、私は住みやすいなと感じてます!
小児科は前原くらいまで出ないと無いのですが😭

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます☺️
    深江もいいですよね‼️
    深江の辺りならちょっと行けばドラッグストアやホームセンターなどあるので、生活するには困らなそうですね✨

確かに筑肥線はよく止まったり遅延したりしますよね💦
    そこが気になるところですが、そうなったら車かなぁとか色々想像しています☺️
    前原で止まったりもあるのですね😭
    ご主人様も大変でしたね😭

実際に住まれてる感想を頂きとても参考になります‼️
    Googleマップを見たりして、深江もいいなぁと思ってきました😂
    コメント頂いたおかげで選択肢が増えました✨
    詳しく教えていただいてありがとうございましたm(_ _)m✨✨

• 7月26日