※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナで半年以上会えていない義両親が週末うちに来る予定でしたが、夫…

コロナで半年以上会えていない義両親が週末うちに来る予定でしたが、夫にお願いしてキャンセルしてもらいました。
理由は
①コロナ2波で義両親の住む市は毎日新規患者が      でている
②保育園に通う子どもからの風邪が移って私が咳がでている
子どももまだ少し咳が出ている
③妊娠後期のマイナートラブル(腰痛、食後の胃痛、疲れやすい)がひどい
④まだフルタイムで働いていて毎日くたくた(金土仕事で日曜義両親おもてなし、月火水仕事になってしまう)

夫は短時間で帰ってもらえばよくない?と言っていましたが、しんどくてキャンセルしてもらいました。
私ひどいですか💧?

コメント

ママリ

んー半年以上なら旦那さんの気持ちも汲んであげたいなーと思います、、
でもまぁしんどいならしょうがないんじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    久しく会えてないので何もなければ私も会いたかったんですけどね💦

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

まぁ旦那さんと義両親へのフォローは必須ですね😂

• 7月25日
Ⓜ︎Ⓜ︎

①②の時点で私ならキャンセルさせます!

• Ⓜ︎Ⓜ︎

Ⓜ︎Ⓜ︎

ひどくないです。
    大丈夫!
    体調が良くなって、気持ちが落ち着いた時にでもテレビ電話で会えなくて本当にすみませんと一言伝えましょ☺︎

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    テレビ電話はマメにして孫の顔見せてます😣

• 7月25日
ゆうママ

①の時点で私は
即キャンセルです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    埼玉なのでなかなかの患者数です💦

• 7月25日
ai

ひどくないですよー><!!

フルで働いててご自身&お子さんも本調子じゃないなら、キャンセルして良かったと思います🥺✨
私だったら②の時点でキャンセルです🙅‍♀️!

私も先週半年ぶりに他県→都内で義両親&義姉が家にきました(今までは断ってた)
公共機関は使わず車で来る、アルコール消毒をお願いするなどしました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    元々義父に持病があり、公共機関での移動が困難なのでいつも往復3時間送迎なのです😣

• 7月25日
  • ai

ai

そうなんですね!往復3時間かけて来てもらって、短時間で帰すのも悪いし今回は良かったと思いますよ😣

産休に入って少し余裕が出来たら、機会を作れば良いと思います💓ひとまず電話かテレビ電話するとかも良さそうですね💡
    あまり気にせず大丈夫ですよ😊

• 7月25日

半年我慢していたならば、私も主人の気持ちを汲みますね…。
コロナ終息もまだまだ無理だと思いますし…💦

それに主様が咳をしているならば…
正直、家族と隔離すべきは義両親ではなく【主様】だと思うので、本当に危機管理を徹底するならば、主様がコロナの検査を受け、陰性との結果が出るまでは家族とは別にいるべきではないでしょうか?

御主人からしてみたら…
ちょっと主様よがりかな?と思われても仕方ないかな?と感じました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私も子供も夫も風邪症状あります、、
    義父に呼吸器系の持病があるのでいつも誰か風邪気味の時は会わないようにしています😣

• 7月25日
なごみ

うーん…どうでしょう…💦
たまるさんの日常を知らない為、文章を読むだけでは酷いとか酷くないとかなかなか判断するのは厳しそうです。長らく会えていない中でのキャンセルで、義両親もご主人もさぞかしがっかりされたのではないかなぁという事くらいでしょうか💦
いくつか理由を挙げていらっしゃいますが、たまるさんは本音のところでどれか1番だったんでしょう?それによってご主人や義両親に与える印象は違うかもしれません。
挙げてらっしゃる理由は、私にとってはその立場になったらしんどいだろうなぁと理解できる理由でした。特にコロナは。ただ、ご主人も義両親も楽しみにされていたでしょうから、その気持ちを汲んで?、すぐフォローする(テレビ電話とか?)、次会うときは今回分も合わせておもてなしするなどがあれば、喜ばれるかもしれないですよ✧あくまで私の意見ですが💦

妊娠しているだけでしんどいですしね😭お腹重くて動きにくいし、すぐ体が辛くなるし…。身体大事にしてくださいね✧

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    テレビ電話はマメにしています😣
    1番の理由は家族3人全員風邪症状がありコロナか風邪か判断できないこの時期に体調を無理してまで会う必要があるのかな、、というところです。

• 7月25日
みー

まず、②の時点でお子さんとたまるさんがコロナの可能性もありますよね?なので人にあったらいけないと思いますね😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ついでに夫も風邪症状があるので私もそう思います、、

• 7月25日
F

これからの付き合い、旦那の気持ちを考えたら短時間だけせめてって思ってしまいました。
確かに、鼻風邪流行ってますし保育園に通っていたら風邪など貰ってくることはしょっちゅうで、免疫の落ちてる妊婦さんにうつるなんてこともよく有り得ますよね。
コロナの件も義両親の職などにもよるとは思うのですが、終わりが来るにはもっとかかると思いますし、
少し自分寄りかなと思います。
旦那さんも半年以上の我慢の上やっと会えるって言うのに、キャンセルして偉いなぁと💦
理解のある旦那さんで良かったですね😢
それに働いているのを理由にするのは少し違うのかな?
生活の為だとしても、2人目妊娠中の時点である程度余裕もあるように思えますし、大変なのは1人目妊娠経験があるなら既にわかっていたことだと思います。私の場合は職場が理解のあるところだったので上司からコロナと妊婦を理由に休業をお願いされました。
お給料は保証されていて保育園も娘は継続出来ているので、地域にもよりますが仕事が大変大変ってなるなら何かいい策も探せばあるような気がします!!
早く義両親と会わせてあげられるといいですね😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    久しく会えてないので何もなければ私も会いたかったんですが、、
    緊急事態宣言からしばらくはお願いして休業していましたが、無給だったのでFさんが羨ましいです💦

• 7月25日
  • F

F

私の職場は自営にも関わらず、オーナーが色々と親身になってやってくれて本当に頭が上がらないって感じです😌
    タイミング的に約束してた日の前後に風邪症状になることよくありますし、なんでこのタイミングでとたまるさんも思われているかとは思います。
    次会う約束した時や次のことを旦那さんとちゃんと話し合えばいつ会えるんだろうと不安にさせなくていいのかなと思います!

• 7月25日
ほーみー

全然ひどくないですよー!!!むしろとっても頑張ってると思います😢✨
平日毎日仕事がんばって、せっかくの休みなのに、おもてなしで潰れて、まだ次の日から仕事なんてしんどすぎます💦
それに体調もよくないし、コロナもあるしでしょーがないです‼️
ご主人さん断ってくれて、よかったですね🥺

• ママリ

ママリ

やや厳しい意見もある中、励ましてくださってありがとうございます💦

• 7月25日