※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊活

44歳で自然妊娠を望む女性が、同じような経験をされた方のアドバイスを求めています。体力の不安や卵管の問題、性行為に関する友人の意見について悩んでいます。

もうすぐ44歳、自然妊娠を望んでいます。44以上で自然で初産された方おられますか⁉️

結婚2年弱ですが、去年流産してから老化を感じてます。。ウォーキング、ヨガ、筋トレもしてますが、腰痛や関節痛、四十肩などもあり体力に不安あり。。

▲難点は卵管が狭い(FT悩みます)。高温期が短く10日ぐらい。

自然妊娠でコレがカギ❗️とかあれば是非教えてください🙏

私が独自に高齢の友人に、妊娠した時の【性行為】について聞き込んだところ、「いつもと違う興奮する行為だった」とか「旅行で雰囲気変えるのがいいよ」て意見が多かったです。
確かにお家は全然興奮しません。。

アドバイス頂けましたら嬉しいです🙇‍♀

コメント

ちあち

私ではなく、かつ40と38ですが…

お二人とも、年齢的に子供はいてもいなくても〜っていう感じで自然妊娠されてました。
お二人とも結婚から1年以内です。

一方私は20代後半で焦って妊活始めて、2年後に結局病院行って授かりました。

心に余裕があるかないかの差かな?と思ってます😅😅

• さくらんぼ

さくらんぼ

貴重なご意見ありがとうございます🙏✨なるほど、年齢関係なく心に余裕、、大事な事だと思います💖

私も子供居ない方向も考えだしたので、どっちでも、、って意識に変えていこうかなと思えました、ありがとうございます✨

• 7月25日
なるゆ

今42で妊娠中です‼️

セックスレで…行為は無理だけど…子供が欲しいとシリンジ法で授かりました!!

本当タイミングだと思います!!

出来たら良いね位だったのでガツガツしない方が気持ちも楽に構えられると感じます😂

• さくらんぼ

さくらんぼ

貴重なご意見ありがとうございます🙏✨シリンジ法だったんですね✨なるほど、行為だけではないですね✨

ほんとガツガツしないの大事ですね💦排卵日近くなるとピリピリしてました😹
    出来たら良いね位の気持ちに切り替えていきます😹🙏✨

• 7月25日
👦

私は30代後半です。
私は右側の卵管が詰まっていて、FTを受け、息子を授かりました😊
少しでも望みがあるのであれば、FTを受けられたほうがいいと思います😃

• さくらんぼ

さくらんぼ

貴重なご意見ありがとうございます🙏✨FT受けられたんですね✨
    FTの何ヶ月後に妊娠されましたか?

身体に負担かかりましたか??

• 7月25日
  • 👦

👦

FTを受けて2ケ月後に授かりました✨

身体への負担は、私は麻酔が合わなくて、吐き気に数週間悩まされましたが、それ以外は特に問題なかったです😃

日帰りで受けられ、保険適応ですので、私は8万ぐらいだったと思います😊

• 7月25日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

数週間もかなりしんどい思いされたんですね🥺
    妊娠されてほんとに良かったですね🥺✨

詳しく教えて頂きありがとうございます🙏
    少しでも希望あるならFTにそろそろ踏み切ろうかと思います💕

• 7月25日
  • 👦

👦

後悔されないようにやれることはされたほうがいいと思います😀

さくらんぼさんに可愛い赤ちゃんが授かれるのを祈ってます✨

• 7月25日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

優しいお言葉ありがとうございます❤️やれる事やってみます💕💕💕

• 7月25日
まめ

自然妊娠を望むなら、まずは、卵管が狭いということと、高温期が短いということを改善するのがいいかと思います。ムードを作るとかよりも大切だと思います…。
あと、自然妊娠以外の方法は考えられてないのでしょうか?人工授精とか。

• さくらんぼ

さくらんぼ

貴重なご意見ありがとうございます🙏✨ムードより卵管や高温期の改善、ほんと現実的にそうですよね✨

体外受精の助成金の年齢を過ぎているので、まずは卵管広げてもダメなら体外か顕微に挑戦しようかと思います✨

• 7月26日