※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべごん
子育て・グッズ

抱っこひもを購入検討中です。現在はベゴベビーバタフライ2を使用中。身長148cmで、メーカー①ナップナップ、②キューズベリー、③ベビーアンドミーを検討中。使用感や小柄な方の使用例を知りたいです。

抱っこひも、何を使っていますか?

2本目抱っこひもを購入しようかと思い、日々ネット検索しています。

いまは、譲っていただいたベゴベビーバタフライ2を使っています。
こちらの使い勝手も悪くはないのですが、私の身長が小さく、夫は大柄のため、いちいちサイズを直すのが面倒で、、

迷っているメーカーは、
①ナップナップ
②キューズベリー
③ベビーアンドミー

です。

実際に使用している方の使用感を聞いてみたいです。また、私は148センチしか身長がないのですが、小柄な方がどの抱っこひもを使用しているかも聞いてみたいです!

よろしくお願いします!

コメント

ひゅーまん

アップリカ コランハグはどうでしょうか?
日本人の体型に合わせて作られています。そんなに大きくない私にはぴったりで、疲れにくいです。

• べべごん

べべごん

ありがとうございます!
    コランハグも気になっていました。検討してみます!

• 6月30日
te81057

ウチはキューズベリーを愛用してます( ᐛ)
私は153cmですが問題なく使ってますよ‼︎パパも一緒に使ってます。
ウチのパパは大柄ではないのでその使い心地はわかりませんが…
オシャレなのでよくその抱っこ紐可愛い‼︎と褒められます♡
それにパパが付けていてもカッコイイですよ‼︎
ちなみにデニムの抱っこ紐です。

• べべごん

べべごん

ありがとうございます!
    キューズベリーのデニム、かわいいですよね!
    チャックで降ろせるところも魅力的ですよね。ぐずぐずを抱っこで寝かしつけて、降ろすときにほぼ失敗してます(笑)
    チャックは便利ですか?

• 6月30日
  • te81057

te81057

エルゴなどと比べるとおろしやすいと思いますが、うちの子は起きちゃいます(´△`)
    抱っこもおんぶも人の手を借りず、1人で出来るとこはオススメです‼︎

• 7月1日
  • べべごん

べべごん

一人でおんぶまでできるのはかなり魅力的ですね!回答ありがとうございます!

• 7月5日
えり

ベビーアンドミー使ってますよ(^-^)乗せおろししやすくて、腰も肩も楽ですよ(^-^)
私的には、買って良かったです(*^^*)
デザインもかわいいくて、メッシュに出来て、腰が据わってからですが、前抱っこ出来ますよ(^-^)

• べべごん

べべごん

回答ありがとうございます!
    ベビーアンドミーにかなり惹かれています!息子が重くなってきて、ヒップシートいいなぁと、、

• 7月5日
  • えり

えり

すごく私的にはお気に入りになりました(^-^)
    ヒップシートかなり良いですよ(*^^*)

• 7月5日