※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゲップや吐き戻しの原因は飲みすぎか足りないか、わかりません。泣きながら縦抱きにすると、母乳が多いと言われます。

ゲップの時と授乳後に吐き戻しがある=母乳量が多い=飲ませすぎ ってことでしょうか?

吐き戻しがあった時におっぱいから離して縦抱きにすると泣かれます。
足りてないから泣くのか吐き戻して気持ち悪いから泣くのか分かりません(T_T)

コメント

ママリ

元々赤ちゃんの胃の形的に逆流しやすいです。なので吐きやすいです。吐くこと自体が飲ませすぎではないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    吐き出した後でもギャン泣きしてたらおっぱい吸わせますか?🤔

• 7月25日
はじめてのママリ

吐き戻しがあるから飲ませすぎということはないと思います❗️
うちのこは飲みながら寝てて、飲み込みきれていなかったとか、授乳後結構経って吐き戻したこともあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も授乳後、1時間くらい経ってから吐き戻してました💦

授乳後のゲップで吐き出しあった後にギャン泣きされたら気にせずおっぱいあげますか?

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず、なんで機嫌が良くないのかわからなかったので、授乳してみてダメなら抱っこ、抱っこでダメなら、歩いてみる、とか思いつくの全部してました🤣

• 7月25日