※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なも子
子育て・グッズ

息子の鼻水が1ヶ月治らず、お医者さんにも相談したが効果が薄い。9ヶ月の息子が長引く症状について、定期的に病院に行くべきか、鼻水吸引機の使用も悩んでいる。

息子の鼻水がもう1ヶ月ほど治りません。その他の風の症状はないのですが鼻水だけずっとズルズルしてます。
お医者さんに2回行き見てもらい、薬も飲ませてましたが、あまり効いてる感じがなかったです。
お医者さんにそのとき、「この時期はお母さんの免疫がなくなったばかりで長引くもの。頑張りどき。」というようなことを言われたのですが、治る気配がなく心配です。

現在9ヶ月なのですがこの時期はこれくらい長引くものなのでしょうか??治るのを気長に待つべきでしょうか??

治すためには、薬効いてる感じしなくても、定期的に病院に行った方がいいのでしょうか‥?
家にスマイルキュートという鼻水吸引機もあるのですが、息子がめちゃくちゃ嫌がって吸引するのが大変なのでたまにしか使ってません‥

コメント

レモン

小さい子って風邪長引きますが…
耳鼻科か、小児科行かれましたか?

• なも子

なも子

ご回答ありがとうございます!小児科兼耳鼻科行ったのですがあまり効果ぎなく‥やはりこれくらい長引くものなのでしょうか?😭

• 7月25日
  • レモン

レモン

いつ行かれましたか?
    私も娘の風邪で1週間長引くなら2回目受診してますよ!
    医師に状態診てもらうなど薬など再度もらうか、などなど
    診てもらってます😊

• 7月25日
  • なも子

なも子

2回目は2週間ほど前に‥さすがにまだ長引くようだったらまた行った方がいいかもですね😅アドバイスありがとうございます!!🙇‍♀️

• 7月25日
しょこ

耳鼻科か小児科どっち行きましたか?
鼻水だけだと中耳炎もありえるので耳鼻科の方がいいですよ⭐️

• なも子

なも子

小児科兼耳鼻科の病院にいきました😞耳も見てもらってましたがこんだけ長引くと中耳炎になってる可能性もありえますかね‥?

• 7月25日
  • しょこ

しょこ

耳鼻科行ってるなら中耳炎になってないのかなて思います💦

子供って中耳炎になりやすいみたいなので先生もそこは診てるんじゃないですかね?

うちの子は前に熱もなく咳もなく鼻水だけ出てたので病院行ったら中耳炎て言われました😖

もしかしたらあちこちで風邪貰ってるかもしれないですね💦

うちの子は最近風邪うつされまくりで治ったと思ったらまた風邪引いての繰り返しです😭

• 7月25日
  • なも子

なも子

保育園行き出してからなので貰いまくってるのかもです😭
    もう数日様子みて治らなければまた病院行ってみようかと思います😭
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月25日

アレルギーとか保育園行ってるとかないですか?🤔

うちの子は保育園行き始めてからずっと鼻水出てました!
病院は黄色、緑でベタベタになったら行ってました!

• なも子

なも子

ご回答ありがとうございます。アレルギーはいまのところ問題ないと思ってました😨食べ物アレルギーで鼻水もありえるんですかね‥?
    うちも6月から保育園行き出したんです💦お子さん今は鼻水治られましたか??

• 7月25日

退会ユーザー

食べ物よりハウスダストとかだと思います!
    別の小児科ではアレルギー性鼻炎と言われたことないので謎で終わりました😵

5ヶ月の時行き始めましたが
    4ヶ月位ずっと治まったと思ったら出て、また治まって出てを繰り返してました!

• 7月25日
  • なも子

なも子

両親共にハウスダストアレルギー持ちです‥こんなちっちゃいのにそうだとしたらショックです‥😭
    4ヶ月!!やはり長引くのですね😭病院通いつつ、気長に耐えます😅
    アドバイスありがとうございました!🙇‍♀️

• 7月25日
ママリ

小児科で治らなかったら耳鼻科行きます!
嫌がっても鼻水吸ってあげないと苦しいですし、病院で鼻水吸ってあげてって言われるので私は嫌がってもやってます。

• なも子

なも子

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️こまめに吸った方がいいですかね😭泣いてさらに鼻水出てで大変なのですが、頑張ってみます‥😅

• 7月25日