※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA🥑
子育て・グッズ

飲酒後に150ml搾乳しました。授乳再開できるか心配です。娘はミルクも飲む子で、哺乳瓶を拒否中。脱水を心配しています。母乳あげるべきでしょうか。

批判コメント以外でお願いします😭
昨夜久々に飲酒しました。夜12時まで大量に飲みました。
一年以上ぶりのお酒でかなり飲み過ぎちゃいました💦
現在飲酒から8時間経ってますが一度150ml程度搾乳しました。
授乳はもう再開できると思いますか?
娘は普段母乳育児ですが、ミルクも飲む子だったので一日今日はミルクで過ごすつもりでのリフレッシュでした。
ですが夜中から急に哺乳瓶拒否で何してもダメで💦
今は寝てるのですが脱水になったらと心配でミルク飲まなかったら母乳あげるしかないなと思っています😭😭

コメント

メメ

大量に呑んだのであればやっぱり最低でも12時間以上は開けたいですね💦
多少のアルコールは分解されるけど、大量だと8時間では微妙かもです。
普段はミルクも飲むのに…ってことはなんか感じてるんですかね🤔
取り敢えずもう少しミルクチャレンジしてあげた方が良いかも。
後はとにかくママも水分摂ってアルコール体外に出しましょう!!

• MAMA🥑

MAMA🥑

私が美容院や病院にかかる時は家族にミルクをあげてもらっていました。昨夜も一度飲んでくれたんですが途中からイヤイヤだったみたいでそこから一切拒否でギャン泣きです。。やはり12時間以上は開けなきゃですかね😢

• 7月25日
  • MAMA🥑

MAMA🥑

同仕様です、、コメントありがとうございます😭

• 7月25日
  • メメ

メメ

因みにどれくらい呑んだんですかね?
    私が同じくらいの時はビール2杯、ワイン1杯呑んだんですけど同じように普段ミルク飲む子が拒否して仕方なく8時間であげてしまったことが記憶に強いです😭
    一応子供に変わった様子はなかったんですが💦

ママが熱いシャワー浴びて汗かいてアルコール出すのも良いかも…。

• 7月25日
  • MAMA🥑

MAMA🥑

お恥ずかしいですがかなりの量です💦量にしたらハイボール10杯とかくらいです。1日授乳はしたくないくらいの量なんです💦搾乳を短時間で頻繁に行っても多分意味ないですよね、、ありがとうございます😭

• 7月25日
prn

最低でも12時間以上、理想は24時間以上、2〜3回は搾乳して捨てる!と病院では言われました😣もう少し開けるのともう少し絞って捨てたほうがいい気がします😭あとはたくさん水分取って出すしかないですね😭うちも飲んだ日に限って哺乳瓶嫌がられたことあります💦子供はほんと敏感でなかなかリフレッシュにならず…😂

• MAMA🥑

MAMA🥑

なんでなんでしょう😭😭私の母があげても旦那があげてもダメで泣き疲れて寝てます今💦あぁ、飲まなきゃ良かったと後悔と二日酔いに襲われてます、、もう一回起きたらミルクあげてみます。。ミルク飲まなかったとしても授乳しないでお昼くらいまでは我慢させたほうが良いのでしょうか、、

• 7月25日
  • prn

prn

うちは上の子にあげてもらったりしてたら諦めて飲んでました🤣🤣
    暑いので脱水が心配ですよね…12時間開いたらとりあえずまた絞ってからあげるとかですかね😣

• 7月25日
  • MAMA🥑

MAMA🥑

今起きて飲んでくれましたー😭‼️
    先ほど旦那が哺乳瓶の乳首おかしくない?って気づき、、よく見たら少し裂けた感じになっていて慌てて西松屋に行って乳首を変えたらグビグビ飲みました😭お騒がせしました😭💙

• 7月25日
  • prn

prn

わーよかったです😭❤️
    これで一安心ですね😁

• 7月25日
ミッフィー

24時間は開けた方が安心かと思います😥

• MAMA🥑

MAMA🥑

ありがとうございます!ミルク飲んでくれたので24時間は開けることにします💙

• 7月25日