※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ホテルに子連れで宿泊予定です。夕食が19時半からなので先にお風呂を済…

ホテルに子連れで宿泊予定です。
夕食が19時半からなので先にお風呂を済ませるつもりですが、夕食時の子供の服装で迷ってます。
パジャマやルームウエアで行くのはおかしいし、お風呂の後に日中着ていた服をまた着るのは抵抗があります。
かといって翌日用の服を着て汚してしまったら…と考えると、夕食時用の服を別で用意するのがよいでしょうか?
荷物を増やしたくないなー、面倒だなーと思いつつ、準備するしかないよなー…と考えてます。
また、大人の服も夕食時用に準備した方がいいでしょうか?

ちなみにホテルは結婚式場もあるようなランクです。
皆さんならどうされますか?

コメント

トンカツ

一枚くらい多く持ってっても子供の服はそんなに気になる程多くなるって事はないと思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね💧
    極力荷物を減らしたい方なんですが子連れでそうは言ってられませんね😅
    ありがとうございました!

• 7月25日
新米ママ

お子さんが小さいならパジャマで行きます😄
1歳や2歳くらいなら何とも思いません🤞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー毛玉ついてるパジャマしかないので考えてみます😄

• 7月25日
柊0803

そのくらいの月齢ならみんなロンパースかパジャマだと思いますよ!
1枚程度増えたところでかさばるものでもないですし、お着替えはあるに越したことはないないので数枚余分に持って行っておくことをおすすめします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パジャマありなんですねー!
    昔バックパッカーやってたもので布一枚でも減らしたい欲が出ました😅

• 7月25日
はなちゃん

宴会場やレストランで食べる感じでしょうか?
一応人の目もあるので私なら子供の着替え1着持っていきます😅
大人もホテルによってはパジャマで出歩かないでほしいというところもあるので無難に私服で行くかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテル併設のレストランで夕食になります🍴
    なんとなくですが子供もパジャマでは行きにくい雰囲気のホテルです。
    どうせならちょっと小洒落た格好させようかなとも思ってきました…😄

• 7月25日

子どもの服くらいなら、一枚増えても大差ないので用意します💡

それかパジャマをお洒落なデザインのものとか、今の時期なら甚平とか寝巻き代わりにして持っていっても良いかなと💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甚平!!それナイスアイデアですね✨
    子供ならオシャレな柄のだと浮かなさそうだしいいですね😄
    出発が近いので間に合うかわかりませんが探してみます✨

• 7月25日