※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シューまま
妊娠・出産

陣痛中の一人での乗り越え方についてアドバイスをお願いします。

陣痛の乗り越え方のアドバイスを下さい!!

8月に出産予定なのですが、
コロナの影響で陣痛中の立ち会いが出来なくなってしまいました💦
正直、1度出産を経験しているので怖いです😭😭(ちなみに、1人目は18時間40分で生まれました)
1人目の時は主人が陣痛中も分娩中も立ち会いをしてくれました!!なので、陣痛中の腰マッサージとかお尻の穴を押してくれたりとか、とても頼りきっての出産だったので…今回は1人だしすごく不安です😓いざとなったらやるっきゃないのですが(笑)

これしたら少し楽になった気がする。
1人で陣痛乗り越えた方。
なんでも良いです、ぜひ教えて下さい😣!!

コメント

*

四人目妊娠中です!!!
私は二人目の時に間に合わず
1人での出産でした😂💦

とりあえず呼吸すること
天井の端を見つめること
後は痛いなどのマイナスな事は
考えず大丈夫大丈夫と考えること

を意識してました。
呼吸する事はほんと大事だったなと
今でも思います♡
後は助産師さんが助けてくれます🥺
腰のマッサージやお尻押さえも
助産師さんは神の手だと
思いました😂笑

• シューまま

シューまま

コメントありがとうございます!!
    4人目妊娠中なのですか✨それだけで尊敬いたします🥺!!!

よく考えてみたら、私は1人目の時にしんどくて目を瞑りっぱなしだったかもしれません😱開けて天井見ます!

助産師さんの手って本当に神がかってますよね!!本当にピンポイントで欲しいところに手がありました✨

• 7月25日
あんこ

YouTubeの画像の動画の呼吸法が私には合ってたらしくかなり楽になりました

簡単なのでオススメです。

あとはスマホに好きな曲入れておいて聞いたり、ひたすらネットサーフィンしながら乗り切りました😂

• あんこ

あんこ

画像貼り忘れましたー

• 7月25日
  • シューまま

シューまま

YouTube情報ありがとうございます✨さっそく見てみます🤩

• 7月25日

私は2人目の時1人で出産でした😄
テニスボールをポケットにいれていつでも来い❗️って思いながら構えてたけど結局は助産師さんがお尻押さえてくれたりズルズル分娩室まで連れて行ってくれました😂
痛い時、助産師さんから呼吸と目を開けなさいって言われてしっかり目で見て意識したら、ちょっとだけ楽になりました😄

• シューまま

シューまま

テニスボールで抑える練習してるんですけど(笑)、やっぱりそんな余裕ないし助産師さん神様ですよね🥺✨
    1人目は目をひたすら瞑っていた気がします😱次は開けますね!✨

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

1人目は14時間かかり、いきみたい時に旦那にテニスボールで押してもらって助かりました✨
でも2人目は3時間で生まれたので、旦那が到着した15分後に生まれてしまい何も手伝ってもらえずでした😅
しかも子宮口が開いてるのに赤ちゃん降りてきてなくて、いきみたい欲求が全くなかったのでテニスボールの出番なしでした(笑)
陣痛中は1人目と比べてかなり楽でしたよ!

乗り越える方法ではないですが、乗り越えられる程度だと思います😆(笑)
頑張ってください❣️

• シューまま

シューまま

2人目早かったですね😳私もスピード出産したいです!
    そして、1人目と比べて楽と私も言いたいです!頑張ります(^○^)

• 7月25日
とーふ

私は正直旦那が使い物にならなかったので🤣助産師さんの方がマッサージも上手いし安心する!って感じでした。旦那がいる前で赤ちゃんじゃなくてうんこ出そう(汚くてすみません💦)とか言えないし(笑
とにかくベテラン助産師さんに近くにいてもらうのが安心ですね(笑

• シューまま

シューまま

助産師さんの手って何であんなに神の手なんでしょう🥺ずっっっと隣にいて欲しいです🥺
    1人目の時『なんか出そう』『出ちゃゔーーーー』って旦那に叫んだの思い出しました😂

• 7月27日