※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
家族・旦那

もやもやするので聞いてもらいたいです。19日に入院して、22日に帝王切…

もやもやするので聞いてもらいたいです。

19日に入院して、22日に帝王切開で出産しました。
主人も産休で入院中は仕事を休んで上の子を見てくれています。
コロナの影響で上の子が病棟内に入れないのですが、食堂などでの面会は出来るようでそのように伝えています。
生まれた子はNICUに入ってしまい、個室で特にすることも無く上の子に会いたいと再三伝えているのですが来てくれません。
出産日は手術の付き添いでいてくれたのですが、手術がおわり下の子がNICUに入るまでちらりと見ただけでその後は病院に来ることも無く毎日上の子を連れ出して2人で遊び回っているようです。

私と下の子に会いたいと思ってないのかなーと思ってしまいもやもやします。

日曜日は義実家に遊びに行くそうです。
義母から楽しみと連絡が来て、なおさらもやもやしてしまいました。
こんなものなんですかね、同じ病室のお子さんは2日に1回は誰かかしらが連れてきてくれるのに、私は入院してから上の子に1度しか会えてません。
めっちゃ寂しいです…。
私に会えずにぐずる、会うとぐずる等はなく、笑顔で来て笑顔で帰って行ったので、そういうのが理由で来ないわけではなさそうです。
病院がものすごく遠い訳でもありません。
なんだか上の子と主人が日曜日に義実家へ行くのを義母から聞いたのもショックで、まるで別の家族のようです。

コメント

なぜこないか、聞きました?

はじめてのママリ🔰

旦那さんにそのまま思いを
話してみたらどうでしょう?

じゅえりー

ご出産おめでとうございます🎉
私にとって産後3日目って何もなくても涙が出てくる日です。
お身体も含めて大丈夫でしょうか?

会えなくて寂しいですよね。
義母からの余計な連絡とかも本当に疲れますよね😣

旦那様、きっと会いたくない訳ではないんじゃないでしょうか?
ママがいなくても、上の子がとにかく笑っていられるようにと必死に過ごしているのでは…
小さい子病院連れて行くのって気を使いますしね💧
院内感染のニュースも各地でありますし😭

私は先月の入院中、いっさい上の子達にも夫にも会いませんでした。
退院後に上の子いっぱい抱きしめてあげましょう💖

ママリ

旦那さんに来てって言った上で来ないんですか?
男の人ってほとんどが言われないと気づかない人が多いです。