※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

妊婦15週から胎動らしき感覚あり、18週で明らかに胎動。母子手帳にどちらを書くか悩む。最初の感覚は胎動だったのか。

くだらない質問ですが、お付き合い頂ける方、回答お願いします😂
妊婦15週のころに、ピクピクっと筋肉が動くような、胎動なのか分からない感覚がありました。
それも一瞬です。
そこからパタリとなくなり、現在18週ですが、昨日から明らかに胎動だと分かる動きが!❤️しかも頻繁に☺️
母子手帳にはじめて胎動を感じた日を書く欄があるのですが、皆さんならどちらを書きますか?
最初のあれ?となったときから、2〜3週間も何もなかったので、やはりあれは胎動ではなかったのか、、、と悩んでいます🤔

コメント

𝓀𝓊𝓂𝒾

私なら胎動だ!ってわかった頃のを書きますね〜😆

• ゆこ

ゆこ

ありがとうございます😊

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私も母子手帳には胎動だ〜と感動できた方を書きます☺️
でも母子手帳の週数メモにこんな事があったってゆーのは書いておきます☺️

• ゆこ

ゆこ

ありがとうございます😊

• 7月25日
ゆきゆき

わたしも最初はガスなのかなんだこれ?って感じだったので胎動なのか分からなかったのですが、、、、

歯医者で仰向けになってたらすごい激しくグニョンって動いて絶対胎動だ!ってわかった日を母子手帳には書きました😊😊

• ゆこ

ゆこ

ありがとうございます😊

• 7月25日