※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が寝返りを打って寝てくれず、添い乳しないと寝ない。眠いのにうつ伏せになって泣き、寝返りを打てない。眠りにつくのに時間がかかり、怪力で押さえつけないと寝ない。理由がわからない。

眠くてぐずっているのに寝返りを打って寝てくれない。

6ヶ月の男の子がいます。

めちゃくちゃ怪力の暴れん坊です。
寝るのがもともと下手です。
添い乳しなければ絶対に寝ません。

やっと寝たと思って離れようとすると、寝返りを打ってうつ伏せになって泣きます。
ひとりで寝ていても、うつ伏せになって泣いて起きます。
かと言って、寝返りうてないように枕などで支えても寝返りが打てないと言って泣きます。

眠りにつくのに数時間かかるのに、30分持たず起きます。解決策も思いつかず、寝かしつけるのにもおっぱいに向かって寝返ってくるので押さえつけていないとなりません。
ものすごい怪力で、歯を食いしばってまで力を入れないとならないので歯も痛いです。

なぜ自らうつ伏せになって泣くんでしょうか?
うつ伏せにさせてもさせなくても眠いので泣きます。意味分かりません…

コメント

うつ伏せでいられる時間が長くなったり寝返り返りができるようになるまではそんな感じでした💧

るる

うちもそんな感じでしたよ..
やたらと寝返りしようとしますよね😅上手に寝付けなくて赤ちゃんもイライラするんでしょうね🙄
そんな眠いなら早く寝ればいいじゃんっていつも思ってました😂

とりあえず添い乳は眠り浅くなるらしいのでやめて、ネントレの本買ってその通りの生活、寝かしつけをしてみました(><)
はじめはすごい怒って暴れるけど、ちょっと寝るようになったりまた寝なくなったりを繰り返すようになって、結局離乳食たくさん食べるようになって夜間の授乳中もなくしたら毎日朝までぐっすり寝るようになりましたよ!寝返りはゴロンゴロンしてますけど全く起きません😂