※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ファッション・コスメ

美容師さん、いらっしゃったら教えてください‼️少し癖毛でストレートア…

美容師さん、いらっしゃったら教えてください‼️
少し癖毛でストレートアイロン使ってます。カラーの痛みもあり、梅雨の時期は湿気で髪が広がります😭
そんな髪質で、切りっぱなしショートボブはやっぱり似合わないですよね?こういう髪型はストレートの方でないとできないですよね…💦

コメント

ゆき

もう一つはこちらです!

ママリ

美容師ではないんですが💦

くせ毛がどんな感じかによりますが、上の画像の方がくせ毛だと難しいと思いますよ😯

私もくせ毛で、実際に2つの画像に似た髪型したことあります👍

• ゆき

ゆき

お答えいただきありがとうございます😊
    上の画像の方がくせ毛だと難しいんですね💦たしかに…前髪はなんとかアイロンでできますが、後ろはこんな綺麗になりません😭
    くせ毛って髪型悩みますよね…💦

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

上のは広がるとかなり違う髪型になってしまいます😂

私はくせ毛ですが、自分のくせを活かしての基本ショートですよ!

寝起きは勿論ほわーんと広がってますが、寝癖直しスプレーして、くしゅくしゅ馴染ませるだけなので楽です 😂

• 7月25日
  • ゆき

ゆき

上のは広がると違う髪型になってしまうんですね😭

くせ毛でショートなんですか‼️くせ毛のショートで似合う髪型が分からなくて😢髪型を見せていただきたいくらいです✨笑
    ちなみに今は下の画像な感じの髪型ですか?

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

拾い画ですが、近い髪型載せときますね!

くせ毛でもショート出来ますよ!
    美容師の腕でもよると思いますが😂

私はショートが好きなので、どうやったらこの髪型になるかなど、調べまくって、美容師に毎回画像見せて説明してます!(笑)

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

前髪伸ばしたらこれも近いかな?

• 7月25日
  • ゆき

ゆき

画像までありがとうございます😭💕

素敵な髪型ですね✨これなら、くせ毛を生かしてショートにできそうです☺️ママリさん、素敵な髪型でとってもおしゃれな感じがします😊🧡

美容師に説明するの、大事ですよね‼️私は結構おまかせで〜にしちゃうと全然違うのになることがあるので、ちゃんと画像見せて伝えてみます😊
    本当に色々ありがとうございました😌✨

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

お洒落には髪型がめちゃくちゃ重要ですもんね🤭❤
    何割も可愛くみえますよ👍(笑)

そうですね、おまかせは危険なのでやめましょ 😭(笑)

ちなみにくせ毛の人がショートにするなら、この画像だと前下がりでトップにレイヤー入れて軽く見せたい!と言えば可愛い髪型にしてくれるはずです❤
    あと私は絶壁なので、後頭部を丸くと言うのも重要です😂

思い通りの髪型になると良いですね 🤗

• 7月25日
まな

美容師では無いのですが髪質としてあまり髪がすけないやくせ毛がどのくらいでしょうか?私は縮毛矯正4時間のかなり強い天パです!気になる場合縮毛矯正かけて切るのがベストかと思います

• まな

まな

ちなみになんですけど私の場合切りっぱなしはできないし、天パが強いためショートにはできません。ボブにしても髪の毛すくのは難しいため結局ロングのまんまです!ヘアアイロンなんて湿気のある日は1分でダメになります(笑)

• 7月25日
  • ゆき

ゆき

くせ毛は、クルクルって感じではないですが、うねります💦縮毛矯正って時間かかりますよね😭やっぱり縮毛矯正するとこういう髪型に近づけますかね✨
    私もヘアアイロンしても、湿気のある日はすぐにボサボサっとなります😢くせ毛あるあるですよね…ストレートの方が羨ましい🥺
    本当はショートにしたいんですが、くせ毛でうまくスタイリングできないので諦めちゃってます😫

• 7月25日
あーちゃん

美容師ではないですが、今こんな感じです!
癖っ毛で梅雨時期や汗で癖がすぐ出て多少広がるけど大丈夫です😊私は縮毛までかける必要はないと思います🤔量減らしてなるべく気にならないようにしてもらいました。朝アイロンで外ハネにしてスタイリング剤つけてますよ〜
ちなみに旦那が美容師です💇‍♀️

• ゆき

ゆき

くせ毛でも、上の髪型できそうなんですね❗️朝アイロンして外はね…いいですね✨旦那さんが美容師なんて、羨ましすぎです‼️美容院でスタイリングしてもらった日だけはいいんですが、次の日からはこんな髪型だったっけ?😅となります😂

• 7月25日