※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶たん
妊娠・出産

18週の妊婦ですが、お腹が突っ張る痛みや腰痛があり、便秘かガスと思っています。出血はないが、症状が続く場合は病院へ行くべきでしょう。

今18週なのですが
お腹が大きくなる時の痛みって
どんな感じでしたか??😂

横になってないと辛かったですか?
どのくらいの痛みなのかわからなくて..
あと腰痛ありましたか??

お腹が突っ張るような痛みがあって
(軽く張りでカチカチではありません)
お腹下腹部左右)~腰が痛くて
便秘かガスだと思ったのですが
2.3日に1回は出て 今日も出てて
どうなんだろって感じで🤔

出血などは無いんですけど
何日も続くようなら病院に行くべきですかね😢

コメント

みち

個人差あると思いますが、私は腰痛あります😣
お腹も、違和感あるなぁ少し痛いなぁと感じるときと、すごい痛くて横になっても数分は動けないときなどあります💦

出血等なければ問題ないと思いますが、心配であれば受診するのもありだと思います😊👌

  • 抹茶たん

    抹茶たん

    ありがとうございます😭
    横になってて少し治まったかな?と思って座ろうとすると
    うっ😅てなる感じで..

    お腹が大きくなる痛みならいいんですが..
    もう少し様子みます😭

    • 7月25日
  • みち

    みち

    わかります😭
    私は腹痛が子宮が広がってる痛みだなぁってわかってるときは、とりあえず横になって、安静にしてます!トイレ行きたいとか、喉渇いたときは痛い痛いって言いながら動いたり😅笑

    1人目を妊娠してるときに、横になっても治らない腹痛があって、救急車呼びましたが、何も異常なかったので、今回はドシっと構えてます笑笑
    ただ、何があるかわからないのと、不安なことがあるのはストレスだと思うので、もやもやする😵ってときは病院に相談するのが一番です!

    • 7月25日
  • 抹茶たん

    抹茶たん

    わかります😅
    私も病院いったら
    毎回なんともなくて
    自分が思ってるより
    大丈夫なんだなって感じで笑

    もう少し様子みます🥰

    • 7月25日
deleted user

私も18wで、今日で18w6dです😊

お腹が張ったことはまだないですが、鼠径部(両足の付け根付近)が引っ張られるような痛さを感じることがちょいちょいあります。
それ以外のお腹の痛みは特に今のところないです。

先週から胎動が感じられるようになって、今日も一日中ボゴボコ動いてて、お腹がだいぶ目立ってきてます。

腰痛はまだありませんが、お腹大きくなってきて反り腰になってきたのは自覚があって、気をつけないと腰痛になるなって思ってます💦

気になる痛みがあるなら、病院に電話して相談して、指示を仰いだ方がいいと思いますよ😊

  • 抹茶たん

    抹茶たん

    ありがとうございます😭
    胎動可愛くて嬉しいですよね❤

    確かに最近お腹が
    急にかなりでてきて
    腰痛はそのせいかもです😭

    もう少し様子みて
    収まらなかったら
    電話してみます!

    • 7月25日
ゆう

腰痛、背中、胸の下が特に痛くどの姿勢とっても泣きそうなくらい辛かったです。

  • 抹茶たん

    抹茶たん

    つらいですね😭

    • 7月25日
Rmom🤎

私は18w4dですが、
腰痛あります🥺💦
仰向けで寝てると
下腹部が突っ張るような
変な感覚もたまにあります!

  • 抹茶たん

    抹茶たん

    同じくらいで嬉しいです❤

    私もそれあります!!
    同じ方がいてよかったです!!

    • 7月25日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎

    仰向け寝はよくないって
    見た事ありますが夜中は
    気づけば仰向け寝に
    なってるし、痛いと
    感じたら横向きになれば
    いいだけの事ですし😂👌🏼笑
    もし長く痛み続くようなら
    病院に行かれたほうが
    よいかと思います🥺!

    • 7月25日
まる🔰

わたしも18週入る前くらいから痛みがおこっています😫
痛みは一度早朝目が覚めるくらいのものがありましたが、突っ張るくらいまでのものが多いです。生理痛みたいな感覚なので、不安になります💦
腰痛もあるので骨盤ベルトを巻き始めています!腰痛持ちだったからか早い時期から来てました。

病院に相談するかは難しいですが、不安であったり、同じ痛みが長く続くかで判断されたらいいかと思います。