※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
家族・旦那

子供のお披露目?時期について質問です。8月末出産予定で里帰りは無し・…

子供のお披露目?時期について質問です。
8月末出産予定で里帰りは無し・夫側の祖父母と両親は皆、市内に住んでいます。

義母は先日電話で産後1〜2ヶ月して私の体調が落ち着いた辺りで私のお話し相手になりに行きたいと話していました。
なので、恐らく義母が我が子に会うのは早くても産後1ヶ月あたりなのかな…?と思っています。
義父はかなり強い動物アレルギーがあり、我が家にはペットがいるので家に来る事が出来ない為、会うとしたら来てもらうのではなく我が子を連れて行くかたちになります。

義祖父母は義母が車で我が家に連れてくるか、私達が子供を連れて車で会いに行くか状況に応じて変わるかと思います。

この場合、義両親と義祖父母にいつ頃までには子どもを会わせた方がいいのか迷っています。

産後丁度2ヶ月の頃に義弟の結婚式がありますが大人数での披露宴となる為、義両親・祖父母共に式後2週間程はコロナのことを考えて出来れば接触を控えたいのが本音ではあります。(当方、感染拡大で既に次の波がきている地域です)
そうなると産後1ヶ月過ぎた頃に会う機会を設けた方がいいのか、産後3ヶ月以降でも差し支えないのか…。

コメント

R

お宮参りされないのですか?
もし、されるのであればその時でいいかと思いますよ😀

今の時期赤ちゃんを連れ回すのも怖いので
お宮参りの時にちょっとだけって
感じでもいいのでは?😊

• にぼし

にぼし

ありがとうございます、
    お宮参りは100日記念でまとめて行う予定です(´◡͐`)
    コロナのこともありますし、その時にちょっとだけ寄るようなかたちを検討してみます!

• 8月3日

にぼしさんが会わせてもいいかなと思うまで会わせなくてもいいかと思いますよ☺️
わたしもまだ義両親に娘を会わせてません!

• にぼし

にぼし

ありがとうございます。
    私自身が子どもと会わせていいと思えるタイミングで。というご意見、悶々としていた気持ちがラクになりました😭

100日記念でお宮参りも一緒に済ませることも検討していたので、その時に安心して会わせていいと思えたら そのタイミングをご対面の一つの案として考えてみようと思います(´◡͐`)

• 8月3日