※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

子供がパズルを口に入れてしまい、1ピースだけでぐちゃぐちゃにしてしまう悩みです。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

パズルを買ってあげても
すぐ口に入れてぐちゃぐちゃにしてしまいます。
しかもどれもこれも1ピースだけ...
パズルしてたらテレビが気になって見ながらカミカミ…

みなさんのお子さん、同じようなことしますか?
どのようにしてますか?

コメント

まぐ

テレビをつけたままパズルはしないです🙌
破いたり食べたりしないようにパズルは付きっきりでやります😂

• か

ありがとうございます!
    基本的には一緒にやっているのですが、夕飯の片付けなどしてるときに
    テレビ見てたのに、いきなりパズルするねー。と言って引っ張り出してきて、見ると口に入れながらテレビみてて…というのが多いです😨

パズルは隠しておくのがいいのか…

• 7月24日
  • まぐ

まぐ

なるほどです👏

うちはパズルは手の届かないところに置いてます😊!

• 7月24日
  • か

そうなのですね…!
    私は本棚のところ置いてあり、普通に取れるところに置いてありました💦
    参考になります!ありがとうございます😊

• 7月24日
陽

遊びでカミカミして私の反応を楽しんでることはありますが、気に入ってカミカミすることはないですかね🤔
1度、こぼれたお茶がピースにかかってブヨブヨになってしまい、使い物にならなくなったことがあります。その時に「濡れたり、ぐちゃぐちゃにすると使えなくなるよ」と言ったのが効いたのか、パズルは比較的丁寧に扱ってくれます。パズルが好きだから大事にしなきゃと思ってるんでしょうか🤔

• か

ありがとうございます!
    思えば、ボーッとしている時など、無意識に手を口に入れていたりするので癖になっているのかもしれないです…
    さっきもその事件が起きて、もう使えないからポイよ!と言ってゴミの袋に入れさせましたが…
    残りのきれいなパズルはどうしよう…という感じです。。。
    何度も同じことやってるのに、全く理解してもらえずで…
    お子さんお利口さんですね😭‼️

• 7月24日
  • 陽

何ピースのされてますか?
    ピースの大きさがちょうど良いのかもしれませんね💦

• 7月24日
  • か

24ピースのものをやっています!
    カミカミするには確かにちょうどよさそうなサイズ感です😭

• 7月24日
にこちゃん

パズルを噛むことはないですが、テレビを見てる時無意識でテーブルカミカミしてました💦口寂しいんですかね?!
パズルは手の届かないところにしまっておいて、付いてあげられる時だけにした方が大切に使えるかもしれないですね😌

• か

ありがとうございます!
    パズルは好きなので、手の届くところに置いていました💦
    あまり遊ぶものを手の届かないところにしまっておく。という発送がいままでなかったです💦

• 7月24日
空色のーと

うちはパズル噛んだりしなかったですね💦

今後は、パズル出してきたら、テレビ消してあげてはどうですか😊?

• か

ありがとうございます💦
    パズルやるなら消すよー。といいながら、結局やることがあるので、消さずにいました💦
    やってみます!ありがとうございます!

• 7月24日