※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーり
住まい

宮城県在住です!ローコストでZEHの家を建てたいと思っています。オスス…

宮城県在住です!

ローコストでZEHの家を建てたいと思っています。
オススメのハウスメーカーなどありましたら教えて頂きたいです、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

シロちゃん

多賀城付近に
シュウコウビルドで家を建てました。50坪の土地に
建坪33坪の家を1500万で建てました
カーテン、エアコン1台、照明も含まれており、クロスも全て選べました。

• とーり

とーり

返信ありがとうございます☺️
    その値段で建てられるのなら、選択肢が広がります!ありがとうございます!!

• 7月25日
  • シロちゃん

シロちゃん

ちなみに、シュウコウビルドの窓枠は樹脂とアルミのハイブリットで良いとこ取りです。実際にお店に行って聞いてくるといいかもしれません。+追加料金を払えば全て樹脂窓にもできると思いますが、私は予算がなかったのでしませんでした。夫の実家を、別のハウスメーカーで建てましたが、すべて樹脂の窓枠ゼッチの家でしたが、シュウコウビルドの3倍の値段でした💦

• 8月1日
こんにゃく大豆

ここ!というわけではないのですが、宮城県内で樹脂製窓を採用しているハウスメーカー、工務店ならハズレはないように思います。もしアルミ製窓のみを採用しているメーカーであれば、冬に結露で悩むことになるのでやめたほうがよいです。

ちなみにZEHの家を希望されるのはどんな理由からでしょうか?
もし暖かい家が希望という意味ならば、新住協という団体に加盟している地元工務店に予算内でどこまでできるか一度相談してみるのもよいと思います。
私は窓屋さんに信頼できるハウスメーカーさんってありますか?と聞いたのがきっかけで最終的にそこに加盟している工務店さんにお願いすることになりました。

コンビニ等でその団体が出している『南東北の高断熱住宅』という本が300円くらいで売ってるので、一度見てみると、どんな方向性の家なのかイメージが湧きやすいと思います。
よい家を建てられますように。

• とーり

とーり

コメントありがとうございます!!下に返信してしまいました😅

• 7月31日
とーり

返信が遅くなりすみません💦

コメントありがとうございます☺️知らないことばかりでびっくりしました!無知すぎですね、、
結露がしないような家は良い家なのかな、というところから考えてました!予算は限られてるのですがね💦💦樹脂製窓を基準にするのですね、調べてみます!!