※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPadを子供にと思うのですが(4歳)、iPadに関する知識が無いので教えて下…

iPadを子供にと思うのですが(4歳)、
iPadに関する知識が無いので教えて下さい!

iPadを購入したとして、
子供用アプリをダウンロードしたり、家の中で使う場合は、Wi-Fiがあれば大丈夫ですか?
特に、そのiPadを通信契約(ドコモなど)をしたりすることは必要無いでしょうか。🙇‍♀️

コメント

はい。Wi-Fiがあれば大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます!😊

アップルの専用アプリも、Wi-Fiがあれば普通にダウンロードしたり、課金できるのでしょうか🙇‍♀️

• 7月24日
Saa

iPad持ってますが家で使うだけなので私は契約は
してないです🙂
Wi-Fiあるので家では普通に使えます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アップルの色々なアプリも、契約しなくてもダウンロードしたり課金したりして使えるということでしょうか🙇‍♀️

• 7月24日
まめ大福

Wi-Fi環境で使うだけなら契約してなくても大丈夫です🙆‍♀️
うちは、スマホはdocomoじゃなんですが、docomoのタブレット(貰い物)がありWi-Fi利用のみです
特に子供用にしているわけではないですが、爪切りなどの時に見せるのに使ってます
最低限のアプリしか入れてないので、もし勝手に操作されても安心なので☺️
大人用は別にiPadがあります(こちらは契約はしてますが主にWi-Fiだけですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約しなくても大丈夫なのですね✨
    アップルストアのアプリも、
    契約しなくても使ったり、課金したり出来ますかね🙇‍♀️!

• 7月24日
  • まめ大福

まめ大福

課金はどうでしょうか‥私はしたことないし詳しくないので😅
    ごめんなさい💦
    無料のアプリは普通に使えてます

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️!
    無料のアプリは使えていらっしゃるのですね😊
    教えていただきとても参考になりました🙏❣️
    ありがとうございました☺️✨

• 7月25日
ママリ

WiFiがあれば大丈夫です(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Wi-Fiがあれば問題ないのですね💡ありがとうございます!✨

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

もし有料のもの(課金)を購入したい場合は支払い方法をクレジットやiTunesカード、携帯決済にしたい場合はその合算したい携帯の電話番号で登録すると契約しなくても課金はできます😊

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切にありがとうございます🙇‍♀️!
    クレジットなどで課金したり出来るのですね😃✨
    とても助かりました!
    本当に教えていただきありがとうございました❣️

• 7月26日
M*Y

親御さんがiPhone使いの場合ですが…。(他でもできるかもしれません)
私も通信契約なしのiPad持ってます。Wi-Fi環境でゲームなどのアプリとって息子に使わせてます。

私はiPhoneとiPadのApple IDとパスワードを同じものにして共有できるようにしています。(写真や連絡先などは共有しない設定にしてます)

iPadで有料アプリを使いたいときは、iPhoneでアプリをダウンロードして課金してから、iPadで同じアプリをダウンロードして使ってます😌
iPadで課金画面までいくと「既に購入済みです。ダウンロードしますか?」みたいなアナウンスがあるのでその通りに進んでます。

わかりにくかったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます!

ご説明、理解出来ました🙇‍♀️✨
    iPhoneを持っていると、アプリを、iPadと共有使えるのですね!
    うちはiPhoneを持っている家族がいないのですが、
    共有したいわけではなければ、iPadだけでもダウンロードしたり課金が出来るのですよね🙇‍♀️

iPhoneを持っていれば共有出来るのは凄く便利ですね😍
    詳しくご説明いただきありがとうございます!!

• 7月26日
  • M*Y

M*Y

見当違いな回答で申し訳なかったです💦
    調べたら、クレジットカードを登録したり、iTunesカードを購入して自分のAppleIDにチャージしたりすればiPadだけでも課金できるみたいです😃

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、とんでもないです!
    iPhoneがあれば、そのように使えるんだということが分かり、機種変更のときにiPhoneにしてみようかなぁと、選択肢が広がりました✨

ご親切に教えていただき大変助かりました!
    本当にありがとうございました❣️

• 7月26日