※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅぶ
家族・旦那

もうすこし優しくしてほしい。優しい言葉で言ってほしい。生後1ヵ月の…

もうすこし優しくしてほしい。
優しい言葉で言ってほしい。

生後1ヵ月の娘を、
お風呂に入れて、ギャン泣きして、
夕飯作りながら同時進行であやして、
あまり吐かないのにミルク吐いちゃって、
眠いのかギャン泣きして……
旦那から仕事終わったってラインきて、
帰ってくる〜早くご飯支度終わらせなきゃ〜って
なりながらも、コニーで抱っこしてやっと娘寝て。

わたしもお腹すいて腹ペコだけど、
旦那も仕事疲れただろうからって
出来る限り優しく接するようにしている。

やっと一息ついて夕飯食べてたけど、
旦那と会話してると、
わたしが言ったことに対して揚げ足とるような話し方するし、イラッとする

人のこと馬鹿にしたような話し方する旦那嫌い。

昨日も夜中の2時まで飲み会で帰ってこないし。
上司の誘い断れないのも理解できない。この状況で。

実家帰りたい

コメント

2児のママ🌈🧸

お疲れ様 の一言あるのと、無いのではだいぶ違いますよね😌😌💦

そして1ヶ月の子、新米ママがいるのに、夜中まで帰ってこない旦那は最低ですね。

はじめてのママリ🔰

産後1カ月でそんなに頑張られているのですね…なのに旦那さん酷いと思います。。
実家には帰れないのですか?

はじめてのママリ🔰

私も毎日同じような感じです。全部育児やるのしんどいですよね😢
私も旦那と話すとイライラするのでけんかになってしまいます。。

コロナなければ気軽に実家にも帰れるのになと思うところです😭

魅姫

1ヶ月のお子さまいて飲み会なんて有り得ないです(-""-;)コロナだって落ち着いてないのに。
1人でお風呂も大変だし、ミルク吐くのだってビックリして慌てちゃうし。外に出たくても出れないんだから(>_<)

ホントお疲れ様でした‼️
実家に帰れたら帰っちゃえ❗

そよかか

分かりますーー会話が面白くないし「で?」「だから?」みたいな事言ってきません?(うちだけ?笑)
でも子供の前でイライラした口調で会話したくなくて話そうとしますが、旦那の返事がムカつくので最終的に「ねえ、子供いるんだから言い方考えようね」や「子供が真似するから負の言葉は発さないように気を付けようね」と、あくまでも子供の為にこうしよう、みたいな伝え方してイライラしますが飲み込んでます😣😓

ハーフライス

育児家事にノータッチな旦那さんなら実家に帰っても良いと思います💦
慣れない育児は本当に大変なのに、呑み会に行くとかありえない💦しかもコロナが流行ってるっていうのに...

とぅぶ

みなさま。
あたたかいコメントありがとうございます。
心が救われました。車で2時間のところに実家あるので明日から数日帰ることに決めました。
コロナは数ヶ月出てないところ同士なのでその面は大丈夫だと思います。

旦那に帰ること言おうとしたら、1人でもう寝ていました。ほんと憎たらしいです。
今日1度も娘を抱っこしてないことに、奴は気付いてないでしょう。情けないです。

手首の腱鞘炎も辛いので、
実家で少し甘えてこようと思います…