※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
妊娠・出産

妊娠9週で下痢が続き、切れ痔からの出血も心配。硬い便が原因か不安。病院に行けず四連休で相談。婦人科ではお腹の痛みは問題ないとのこと。

妊娠9週です🤰

妊娠がわかってからずっと下痢に悩まされてます。
毎日毎日下痢です。
しかもお腹も痛いです、、、

そして1人目を出産してから切れ痔に悩んでたのですが
病院に行き薬をもらってから
治ったと思ってたのですが、
下痢をし続けてるからかわからないですが
便器が血に染まるほど出血してました、、、
でも下痢で切れ痔になりませんよね?😭

下痢の前に少し硬い便が出たのですが
それが原因でしょうか、、、

病院に行きたいのですが
四連休のため行けずなので質問させて頂きました😭

因みに下痢は婦人科で相談しましたが
出ないよりは良いと言われてしまいました、、、
お腹が痛いのは赤ちゃんに問題ないのでしょうか?

コメント

ママリ

下痢でお腹が痛むのか赤ちゃんに問題があってお腹が痛むのかの区別がしづらいところですね💦💦

  • しゅか

    しゅか

    コメント有難うございます!!

    お腹の痛みは完全に下痢です🥺笑笑
    それはわかってます!笑笑

    下痢の時だけ猛烈に痛いので😭😭😭
    ただ他の方の質問とかをみると下痢の腹痛も赤ちゃんに良くないということで薬を出してもらえるとか言っていたので😭

    • 7月24日
はるちゃん

2人目は下痢からのスタートでした😅
下痢の痛みが赤ちゃんに影響するというよりは、下痢で脱水など起こした場合赤ちゃんに影響が出るのかなと思います。
なので、お尻も辛いですが、病院に行くまで、赤ちゃんの生命力を信じて、しっかり水分取ってください。
ビオフェルミンは妊娠中も飲めますので、私はそれで対処してました。(飲まれる場合は産科に確認してください。)

  • しゅか

    しゅか

    コメント有難うございます😭

    下痢とても辛いですよね、、、😭
    そういうことですね🙇‍♀️
    ちゃんと水分とろうと思います😭

    ビオフェルミン良いのですね!!次の時に聞いてみます😊
    有難う御座います🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月24日
3kids♡

私も今毎日下痢に悩まされてます…
赤ちゃん大丈夫かなぁと心配です😢

  • しゅか

    しゅか

    そうですよね😭
    下痢のしすぎで大量に下血して現在検査してます😔😔

    • 7月27日
  • 3kids♡

    3kids♡

    大丈夫ですか??
    私は痔が悪化しました😢

    • 7月27日
  • しゅか

    しゅか

    検査結果待ちです😭😭
    大丈夫です!有難う御座います🙇‍♀️
    悪化しますよね、、、
    本当に辛いですよね🥺

    • 7月27日
maruko

私も1人目の時にずっと下痢でした。
そのときは下痢が原因で赤ちゃんに影響はないと先生に言われ、ビオフェルミンをずっと飲んでましたよ。
ですが水分は摂った方がいいと思います!

安定期に入る頃には落ち着いたので、つわりみたいなものだったのかな?😂と思ってます。

  • しゅか

    しゅか

    1人目の時下痢してたか全然覚えてないんですよね😅
    影響はないのですね!!
    それを聞けて安心しました😭

    ですが大量に下血しただいま検査してます😭😭

    • 7月27日