※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

旦那の服が臭いです😂何度洗っても生乾き臭くて、私と息子の洗濯物も一緒…

旦那の服が臭いです😂何度洗っても生乾き臭くて、私と息子の洗濯物も一緒に洗うと、私たちの服も臭いのが移ります💧何度洗濯しても、消臭の柔軟剤を使っても、ワイドハイターを一緒に入れても、何をしてもほんっとに臭いんです😂(笑)我が家は、日当たりが凄く悪くアパートの1階ということもあり部屋干しです😂私と息子の服は、お風呂場の乾燥機能を使って乾かしたりもしてます😂
生乾き臭を無くす方法ってありませんか、、?夏になると毎年臭すぎて悩みます、どなたか回答お願いします😢🤝

コメント

そら

うちも生乾き臭がたまにあります💦

そういう時はオキシクリーンに半日つけておくと、臭いが取れますよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌼オキシクリーンずっと気になってたんですが、まだ使った事ないので、買いに行きます😂

• 7月24日

うちも基本部屋干しです。
旦那とは別居中なので男臭いさに対しては解決策になるかわかりませんが...😅🙏💦

エアコンの除湿をかけて、扇風機とサーキュレーターで洗濯物全体に風をずーっと当ててます。
あと、洗剤をアリエールのジェルボールの部屋干し用というのにしてみたら、これが結構イイ気がします😊👌
もう使われていたらごめんなさい🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌼アリエールのジェルボール使った事ないです!調べてみます💓

• 7月24日
アポロ

オキシクリーン結構効果ありました🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌼早速近々買いに行ってみます☺︎

• 7月24日

菌が生乾き臭させてるんですかねぇ
我が家はセスキ炭酸ソーダをダイソーで購入してお風呂の残り湯に漬け込みます!
すると白Tは黄ばみもなくなる、匂いもなくなる、お風呂の皮脂汚れも取れるすごいオススメです!!
漬け込みまくって(いいのかは知らないのですが)そのまま1晩寝ます
朝にはスッキリサッパリです
セスキ炭酸ソーダは自然由来だったかな?
別に害がないので特に水洗いせずに絞ってそのまま洗濯機へGOです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌼セスキ炭酸ソーダというものがあるんですね!はじめて聞きました❤︎ダイソーに売ってるのがすごく魅力的です、、!調べてみます✊

• 7月24日
オフロスキー

わたしもお風呂の残り湯にオキシクリーンを溶かしてつけ置きします!旦那の枕カバーとか特に(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌼オキシクリーン大人気ですね☺︎💓わたしも買いに行きますー🤝

• 7月24日
コキンちゃん

除湿機買うか旦那のもお風呂場の乾燥機能ですかね😂
なんで旦那さんのはお風呂場でしないんですか🤔?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌼臭いが移る+お風呂場の乾燥かけても臭いが取れないからです💧

• 7月24日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

洗濯槽の掃除とかしてみましたか??
    するのとしないのとで全然違いますよ😂

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗濯槽の掃除やってます!💦

• 7月24日
ママリ

オキシクリーン、セスキ炭酸ソーダ、重曹のどれかに60度のお湯入れて浸けおきか、鍋で煮沸が効きます😃

あと話題の『洗濯まぐちゃん』いいですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌼洗濯まぐちゃん はじめて聞きました🥺調べてみます❤︎

• 7月24日
りな

ワイドハイターの代わりにオキシクリーン使い始めたら生乾き臭いっさいなくなりびっくりしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌼オキシクリーン大人気、、!わたしも絶対買いたいと思います🥺❤︎

• 7月24日
ていと☆

オキシクリーンがまだお手元にないということで別の意見を。
我が家は洗濯機に入れる前にウタマロ石鹸で一通り汚れ?汗?を取って軽くすすいでから洗濯機に入れてます。

オキシクリーンも時々やりますがウタマロはほとんどの薬局で150円くらいで買えると思いますし手軽に出来ます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🌼ウタマロ石鹸で臭いも取れるんですねー!!🥺❤︎

• 7月25日
  • ていと☆

ていと☆

取れます。
    でも持続性は低いと思います。
    家政婦のミタゾノでは湿ったままの臭うTシャツを高温のアイロンでかけるというのもやってました。

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考にさせていただきます(ง •̀_•́)ง‼ありがとうございました♪

• 7月27日