※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マータン
お金・保険

収入減で生活苦しい。給付金では赤字。パート200時間以上働き、我慢も辛い。他に同じような方いますか?

コロナの影響で収入が減り、生活が苦しくなった方いませんか?
わたしの周りはほとんどいないらしく、
給付金で何買うとか買ったとか聞きます。
うちは主人のボーナスがなくなり、給料もかなり減って、給付金があっても赤字です。
わたしはパート掛け持ちして先月は200時間働き、今月はそれを越える予定ですが、我慢も頑張るのも嫌になってきました。
うちだけ?と思うと更に辛いです。

コメント

ひなの

うちもですよ!
毎月何十万と下がってます〜!
やばいです😅😅

deleted user

タイミング悪く3月から自営で
(しかも飲食店)
オープンして数日で休業...😂
当たり前ですが入ってくるお金なんて
一円もありませんでしたよ〜〜!!
この数ヶ月間、貯金切り崩してました
生活費はもちろん店を維持のする為に
かなりの大金を崩してほぼ底つきです😂
宣言が解除されてここ2ヶ月で
やっと落ち着いたところなのに
またこの様子なのでうちもかなり
波乱万丈ですよ😅💦笑

leetan

うちは自営業(飲食店)ですが、もう本当にやばいです😭
収入は半分以上減り、お店の維持をするのを優先していたので家の家賃も滞納してしまったぐらいです💦
給付金も、飲食店の協力金も全て支払いが滞納していたものにあてたのでほとんど残ってません😭
しかも娘が来年から幼稚園なのでその準備や願書などでもお金が飛び、夫婦で毎晩のようにやばいね、どうしよう💦って話し合ってます…

私もママリ等で給付金で旅行ーとかなんかを買ったとか買う予定とかみるといいなーって羨ましく思ってます😂

deleted user

うちも毎月10万円マイナスが続いています😫💦給付金はカケイノ補填に消えました…
収入が減って、生活が苦しくなった家庭は多いと思いますよ😭😭😭

マータン

お返事いただき、ありがとうございます。
口には出さないだけで、結構多いんですかね。
周りには、居ないので、卑屈になってしまっています。
なんとか気持ちだけでも立て直したいものです。。。