※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が退院後、ミルクは4時間間隔でも大丈夫と言われました。授乳回数や睡眠リズムについて教えてください。

修正月齢0ヶ月、生後2ヶ月の娘がいます。先日、2ヶ月半の入院を終えて退院しました。

退院後は完ミ予定なのですが、看護師さんからはミルクは泣いたタイミングて、4時間間隔くらいでも大丈夫だよーと言われました。

修正月齢で考えると3時間ごと8回の授乳が一般的だと思いますが、生後2ヶ月修正月齢0ヶ月で退院されたお子さんをお持ちの方、1日の授乳回数ってどのくらいでしたか?

また、娘が驚くくらいによく寝る子です。夜中はぜんぜん泣かないし起きないです。この前アラームかけ忘れて寝てしまったら5〜6時間間隔が開いてしまったこともあり、さすがに焦りました。もう生後2ヶ月なりの睡眠リズムが身についているんでしょうか?



コメント

しおん

完母ですが、夜だと5時間とか6時間あいてしまうことあります😅
そのかわり昼間あんまり寝てないです。
それでもしっかり体重増えていれば大丈夫だとおもいますよ!
入院してたというのであれば、退院後も何度か病院行くと思うので、その時体重が増えていかなかったら時間を守ればいいんだと思います😊✨
ミルクだとなかなか起きないですよね!
腹持ちいいって言いますしね!