※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スイマーバを持っている方へ質問です。親のエゴで買った方、買ってよかったと思いますか?

スイマーバについて

スイマーば持ってる方に聞きたいです!
今現在持っておらずかわいいから欲しいしいとは思ってますが、必要性は感じません。なくても入浴できているので。。
親のエゴで買った方、買ってよかったとおもいますか?

コメント

ママ

初めはぷかぷか浮いてる姿可愛い〜!って思って買いました!
ただそれだけでしたが買ってみたら生理中で自分が浴槽に入れない時などに大活躍です!
生理中とか関係なく普段も使ってます!
とにかく可愛いし 本人も嬉しそうにニッコニコなので買ってよかったです!

ジョージ

可愛いから買いました😁
子ども3人使いまくりましたよ😍❤️
買ってから気づきましたが、お風呂でよく運動するのでよく飲み、よく寝てました😁

す

わたしもいらないかな〜と思いましたが旦那がさせたい!と買ってきました😊
使ってみるとずっとにこにこ楽しそうに泳ぐので買ってよかったな〜と思います!🙆‍♀️

うちは変化無かったですがいい運動になって寝付きがよくなる子もいるみたいですよ!

🍅

可愛いから買いましたけど、最初だけニコニコで付けて入ってましたが2回目からは嫌がってだめだったのでほぼ使わず終了しました😂😂

yuki

ボディタイプを買いましたよ😊
海やプールで浮き輪としても使えるので生後半年すぎでも良いや~🎵
と買いましたが結局海もプールも行かず‥笑

下の子には使ってすらいませんが、小さい時期しか使えないし買った事に後悔はしていないですよ👍

もも

ママから離れて1人で浮かべるのが楽しいみたいで大暴れして楽しんでました!笑
なので毎晩疲れてぐっすり寝てくれてました😌💓
親が髪洗う間とか、目を離す時は絶対使わないようにするのでなくても困るものでは無かったですが、買ってよかったなと思ってます✨

まーみー

1ヶ月から使用してました👌
入浴で使うというよりも、本人の運動になるので使うという感じです。
子供はすっごく喜んで楽しそうにしてましたよ😊
今でも覚えているみたいで、浮き輪を見ると「お風呂ー!」と言います😂

すみっコでくらしたい

親がお湯の中で支えているより手足をしっかり動かせたりとか
自分でもバランス取るようになるのでいい運動だなぁと思って使ってます!
それになんと言っても可愛いです(笑)

momo

必要性はないと思います!
私はお祝いで頂いたので3か月ぐらいまで使ってましたが、自分では買わなかったと思います💦

上の子の時なんとなく流行ってて買いましたが、つけるのがめんどくさくて数回で使わなくなりました😂
写真撮るためだけ?って感じでした。
2人目はギャン泣き。
今実家に眠っています。
あれって、本来はちゃんと親がそばで見てないといけないので、お風呂入れる手助けにはならないんですよね😅

ママリ

皆さんご意見ありがとうございました😊!
数回で使わなくなった方もいらっしゃるようなので、もう少し検討したいと思います^_^💓