※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっか
住まい

6ヶ月の子持ちのシングルになる予定です。離婚に伴い、茨城県守谷市から…

6ヶ月の子持ちのシングルになる予定です。離婚に伴い、茨城県守谷市から車で30分以内のところに引越しを考えています!おすすめの地域、自治体を教えてください! 

具体的には現在のところ、保育園の関係から、柏市、流山市、守谷市を想定しています

守谷市に実家がありますが、めちゃ近くに住んでしまうと過干渉な実母がなにかと干渉してくるので、少し離れたところ…だけれど何かあれば頼れるところ、に引っ越したいと思っています!

夫と別居中・離婚予定ですが、離婚をつきつけられたことに怒って突撃されるのを防ぐために、新住所を隠して引っ越し&同時に離婚調停する予定です

現在は、

実家から車で3分の守谷市内在住
娘と2人ぐらし
どちらかというと育てやすい子。あまり苦労なし(実家を頼らなくてもなんとかなるかも?!)
無職
娘6ヶ月・市内保育園在園中
生活費は貯蓄で補填できている
家賃5.6万 2LDK (家族3人で住む予定でした)
駅から徒歩20分
車あり

考えている条件は、

養育費・児童扶養手当含めて10万は入る予定
今後時間を抑えつつ、短時間で働き始める予定
想定月収は手取り18万弱
家賃はmax6万強
娘を保育園に入れたい
子育てしやすい場所
できれば業務スーパーを利用したい
高速道路が使いやすい所
駅から遠くてOK
1LDKくらいの広さ
階数・日当たり・築年数は問わない

お近くに住んでいる方、ここの地域がいいよ!ここは住みづらい、不便、などありましたら教えて頂ければと思います!

よろしくお願いします!

千葉県柏市 千葉県流山市 茨城県守谷市 つくばみらい市 

コメント

新米ママ

流山市在住です、子育てはしやすいと思います、車があれば15分のところに業務スーパーあります、たたベッドタウンで、保育園は場所により激減です。私と住んでる地区も激戦区です。
車があれば、とても便利なところだと思います😶

姉が流山から柏市に引っ越しました。
流山は子育てしやすいけど、保育園は激戦区では入れませんでした。柏市に引っ越して保育園に入れたって感じです😭
シングルだもポイントはたかくなるのでどうだかわかりませんが市役所で相談するといいと思います。

てん

私の実家近くはまさにその環境かも・・・と思いました。
というより、私が小学校まで住んでいたマンションがドンピシャで条件当てはまるような気がしました。

柏の葉キャンパス駅から徒歩25分くらい、小学校までは徒歩3分くらい、保育園は小学校の隣に小規模保育園があります(幼稚園と同じ敷地内にあります)
業務スーパーも車なら5分くらいの所にあります。
高速インターまでも10分かからないところにあります。

築30年越えていますが、3DKで54000円~6万(管理費込み)くらいです。(広すぎですかね😅)