※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ感染拡大で生活が不安。自粛期間は?普通生活?家に引きこもるのは無理。子供の用事は外出。コロナとの生活、正解は?どう生活していく?

コロナとこれからの生活についてです🙇‍♀️

コロナの感染者急増しており多分これからきっともっと増えていきますよね。自分や家族が罹患するのも時間の問題かなと思っています。
みなさんいつまで自粛されますか?
それとも普通に生活していますか?

しばらくはコロナはなくならないだろしワクチンもいつできるかわかりません。この先何ヶ月、何年と家に引きこもるのは無理ですよね💦
旅行に行く予定はないですし、用事がないのにショッピングモールをぶらぶらする予定もありません。
でも子供を連れての買い物や用事があればモールには行きますし、これから保育園に預けて自分も働きに出る予定です。

コロナと生活、どうしていくのが正解なんでしょうか。
みなさんこれからどう生活していきますか?

コメント

あんこ

都内の郊外住みです。
いわゆる新生活様式的にやってます。

マスクして手洗い、混んでる場所は避ける

他は普通です。
保育園に預けて仕事してます。

旅行とかの大きな予定は今年の夏はやめておき、以降は様子見て決めます。

ショッピングモールの室内遊び場はコロナ以降、利用してませんが、暑くなったら地元の混んでない施設は利用するかもしれません。

あまり過剰には自粛したくない方です。

はじめてのママリ

予防方法も全くわからない未知のウイルスではないんですし、各々予防(手洗い、マスク)し、当分は家族以外の人とは会食(もしくはマスクを外しての会話)をせず暮らしていれば、別にショッピングモールをぶらぶらしても良いと思いますが。
なんでも我慢してればいいってわけでもないですし、経済を回していくことも大事です。
都内在住ですが、仕事してますんで、子供は保育園預けてます。

mamari

娘は保育所に預けてるし、仕事場は電車での通勤の人ばかり…
感染や発症するのは時間の問題かな?と

マスク、手洗い、三密回避で生活していきます‼️旅行は控えますが、買い物、ショッピングモール、美容院は行ってます😅
電車は使わないようにしてます…
居酒屋、夜のお店などは、旦那も含め自粛😅

感染者や発症者への偏見がなくなる世の中なら良いなぁ…と

都内で父母は満員電車、娘は保育園です😅
ある意味腹を括りました 笑

伸び伸びはしてませんが(目的のないショッピングや旅行などは自粛)、普通に生活してます。
昔より手洗いを徹底するのと、人のいるところに行った時は帰宅後すぐお風呂にしてます🙂

欲を言えば娘を水族館とかに連れて行きたいんですが、都内なのでもう少し様子見します😭

はじめてのママリ🔰

みなさん保育園に預けて働かれているんですね。
マスクや手洗いをして人混みは避けて、あとは普通に生活するしかないですね😣
感染リスクの高そうなところに行くのはやめますが(大人数での会食とか)あとは感染対策をしっかりして普通に働いて普通に暮らしていこうと思います☺️ありがとうございました🙇‍♀️!