※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
お金・保険

歯列矯正の料金を分割で支払っている方いますか?分割回数は医院によって異なり、100万円以上を4回払いでキツイと感じている方がいます。支払い方法についてのご意見をお聞かせください。

歯列矯正の料金を分割で支払われてる方いらっしゃいますか?
私も最近歯列矯正を考えていて、先日近くの歯医者に相談に行ったのですが、分割は4回までと言われました
裕福では無いので、100万円以上の金額を4回払いはキツイ…と思い、諦めかけてます😭
分割の回数は医院によって異なるのでしょうか?
皆さんはどうやってお支払いされてますか?💦

無知ですみません😭

コメント

りんご

私は大学病院に通ってたのですが、初期費用85万、3年間の予定で、最初に頭金30万払い残りは2年で好きなように支払う感じでした😊

  • 豆大福

    豆大福

    そうなんですね!!
    終わるまでに支払い終えれば大丈夫って感じだったんですね🥺

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

私は分割、というか毎回支払うかたちにしました!
コースより割高ですが
続けられるか自信なかったので😅

マウスピース矯正です。

  • 豆大福

    豆大福

    たしかに、、
    一回で払っちゃうと辞めたい時に辞めれないですもんね😭

    • 7月24日
かも

歯科に勤めていました!
おそらく歯科医院独自のシステムでの分割払いだと思います。歯医者さんの好意と信頼の上で分割払いを承諾しております。支払いされない方も中にはいらっしゃるので…


デンタルローンといって歯科医院でなく、ローン会社を経由してお金を支払うときもあります。

  • 豆大福

    豆大福

    支払いしない方なんていらっしゃるんですね💦
    デンタルローンなんてものがあるんですね!
    詳しく調べてみます♡

    • 7月24日
はじめてのママリ

私の通ってるクリニックは院内分割が36回まで手数料なしで出来たので本当に助かりました😭❤️
いろいろなところを話聞きにいかれた方がいいです!

  • 豆大福

    豆大福

    36回払いは助かりますね〜☺️!
    100万円越えは一般家庭には厳しいものがありますもんね💦
    近くの歯医者いくつか回って話聞いてみようと思います🥺

    • 7月25日
ほのゆりか

銀行のフリーローンをお使いになられては?

  • 豆大福

    豆大福

    銀行から借りるという方法もありますね!
    先に色々な医院を回って話を聞いてみて、無理そうであれば考えてみようと思います😊

    • 7月25日
🍩🏇

歯列矯正して7年目です😂
無利子で120万ほどを返せる時にちょくちょく毎月返してる感じですよー!
調整料として毎月5000円は支払っていますが、返せる時に返せる額返してます😊
転院しましたが、そこも同じで矯正が終わるまでに返せる時に返してくれればいいよー!という寛大な心の歯医者さんです☺️
私も裕福なんかじゃないですが、やってますよ😉
探せば同じ様な医院はあると思います!
ちなみに私の通っている所は静岡です!

  • 豆大福

    豆大福

    えええ!優しい歯医者さんですね!
    支払いされない方もいらっしゃるみたいなので、そういう医院は珍しいしとてもありがたいですね♡
    関西住みなので静岡までは行けませんが、近くの医院回って話聞こうと思います😊

    • 7月25日
ママリ

私が通っていた矯正歯科は一括で払うと5%オフだったので一括にしましたが、分割だと24回とか36回とかあったと思います😊
もし通える範囲に他の矯正歯科があるなら、お話だけでも聞いてみるといいと思いますよ✨

ちなみに…矯正は先生の腕によっては噛み合わせが悪くなる事もあるので、料金だけで決めない方がいいですよ!🥺

  • 豆大福

    豆大福

    一括だとお安くなる医院もあるんですね🥺
    いくつか医院が近くにあるのでお話し聞きに行ってみようと思います♡

    やはりその辺りも重要ですよね!
    高いお金払うなら上手くやって欲しいですもん☺️

    • 7月25日