※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
ファッション・コスメ

妊娠すると助骨(アンダー)って広がりますか?お腹が膨らむので少なからず…

妊娠すると助骨(アンダー)って広がりますか?
お腹が膨らむので少なからず広がりますよね?💦

3人目は特に希望していないので産んでからはボディメイク頑張ろうと思うのですが、やっぱりバランスが一番大事だと思っていて、アンダーか狭い人はくびれもあってスタイルいい人が多いです👍
私はどちらかと言うと広めなほうなので狭くしたいです。
何か助骨を締めるいい方法ありますか?

コメント

deleted user

胸下まであるコルセットを締めるとかですかね!
あばらをしめないとダメなので💦

  • F

    F

    そうですよね…💦

    • 7月24日
ます

こんばんは。
肋骨下部は『外腹斜筋』がV字についているので、
しっかりお腹を引っ込ませながら外腹斜筋をトレーニング。

他、呼吸を意識して腹横筋が働くように仕向けられればくびれなどのシルエットもしっかり作れます。
こちらは『ディープブレス』的なトレーニングです。

  • F

    F

    詳しくありがとうございます😊
    是非調べてみます✨✨

    • 7月24日
  • F

    F

    すみません、外腹斜筋という部分に効く筋トレをしたら良いってことですか?

    • 7月24日
  • ます

    ます

    そうですね!

    ただ、今気づきましたが現在妊娠中のようなので…今からやるなら呼吸法のみ。これも体質的にお腹張る方もいるかもです。

    外腹斜筋は出産後、分娩時のダメージが回復してからですね。

    • 7月24日
  • F

    F

    そうですね!質問にも書いてある通り私は今妊娠中ですし、3人目は考えていないので産んでからボディメイク頑張ろうと思っていて、その為に外腹斜筋と呼吸法を調べて産んでから頑張ってみようと思います!
    ありがとうございました❗

    • 7月25日