※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのおやつ量について悩んでいます。食べ過ぎているか心配で、決まった量以外はあげていません。体重が軽いのでお腹が空いている場合はあげてもいいか迷っています。食べ過ぎて胃に負担がかかるのか心配です。

同じくらいの月齢のみなさん1回のおやつ(捕食)の量はどのくらいでしょうか?
うちは基本は午前ベビー煎餅1袋(2枚)、午後バナナ小さいの1本とさつまいも1cmくらいの輪切り2.3枚
それ以外にも欲しがる時はベビー煎餅1袋あげたりします。
なんか食べ過ぎじゃないかな?と思ったりします💦
欲しがっても決まった量以外はあげないようにしていますか?

体重が1歳2ヶ月で7.9kgくらいしかないのでお腹空いてるならあげてもいいのかな?とも思うんですが😥
食べ過ぎて胃に負担がかかったりするんですかね?
卒乳はしていて3食しっかり食べてます。

コメント

れもん🍋

うちもそのくらいですよ!

• ぴよまま

ぴよまま

同じくらいなんですね❗️
    安心しました😊

• 7月24日
  • れもん🍋

れもん🍋

3食のご飯食べないなら考えますけど食べるなら気にしないようにしてます❤️❤️
    いっぱい食べてくれると嬉しいですよね😭💕

• 7月24日
  • ぴよまま

ぴよまま

確かに食べない心配より食べてくれる方が良いですね😊

• 7月24日
ママリ

うちはあげる時は午前に牛乳、午後はバナナ1本ややきいもなどあげてます🙌

1回量はそれでいいかなと思いますが、欲しがる時にあげるのは虫歯になったりダラダラ食べの原因になったりしてしまうかもしれないのであまり良くない気がします💦

息子も同じ月齢の頃は8キロ前後で今も平均より小さめですが、身長体重は少しずつ増えていってますし、離乳食は出したらいくらでも食べてしまうので時間や量は守るようにしてます🙆‍♀️

• ぴよまま

ぴよまま

欲しがる時にあげると虫歯になりやすいんですか💦
    知らなかったです💧
    それは気をつけないといけないですね😵
    ありがとうございます😊

• 7月24日