※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar
ココロ・悩み

友達が思わぬ妊娠で悩んでいます。幼馴染で、彼氏と復縁したばかり。経験談やアドバイスを求めています。

友達の話です。
望んでいなかったわけではないですが、
思わぬタイミングでの妊娠。
どう声をかけていいかわかりません。
歳は23、未婚、実家住みで
彼氏とは復縁で最近戻ったばかりです。
復縁は親に猛反対されていたので付き合いも隠しているそうです。

私も10代でデキ婚で、正直どうにかなるよ!なってるよ!と言いたいけど軽々しくそんなことも言えず…
その友達とは幼馴染で親同士も仲が良く
私たちも2歳の頃からずっと一緒でした。
正直子供はまだ、結婚はまだとずっと言ってたので
自分の子供たちとも歳が近くなること
とても嬉しいんですが、おめでとう!!とか
これからのことを前向きに話しても
おだてちゃうだけな気がして…
経験談を話すことくらいしかできません。
少しでも彼女の不安を取り除いてあげたいのですが

デキ婚(今は授かり婚?)した方、親への報告、反対された方はその後の親子関係はどうなったか、出産引っ越しなどお金のことはどうしたか、なにかいい声かけ、アドバイス、体験談、あればなんでもいいので教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

デキ婚で、旦那とは夜のお店で出会って数ヶ月でした。正直、私は旦那の優しさを知ってからこの人が旦那さんだったらいいなと思って、行為をしていたので、子供ができたのはすごい嬉しかったです😂
お友達も子供ができる行為をしていたなら、子供ができてもいいと少しは思っていたんじゃないですか⁇
お友達も、お友達の彼氏も、産みたいって気持ちがあるなら、親にそのまま報告して、これからどうするのか話し合えばいいと思います😂
お互い社会人なら出産、引越しのお金は2人で出し合えばいいと思います👍🏻
結局は2人できちんと話し合って決めないといけないことなので、結婚するか、子供は産むか決まったら、たくさん悩みを聞いてあげたらいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

友達はまさかの妊娠不安になっていて、親への報告をどうするかで悩んでるって事ですかね?🤔
とりあえず、おめでとうでいいと思いますよ。
親の報告は自己責任でもあるので、腹くくってするしかないのでほおっておきましょう。
妊婦さんはデリケートだし、特にアドバイスはいらないたて思います。
聞かれたら答える位が丁度いいかと😌

ma

私は今の旦那と結婚したいと思っていたのでデキ婚でしたけど嬉しかったです☺️
ただ当時旦那が20歳だったこともあり親は不安そうでしたし結婚もあまりよく思っていなかったようですが、旦那が両親と話してから納得してくれて結婚しました🥰今では旦那とめっちゃ仲良くてコロナが落ち着いたら旅行行こうねって話してるくらいです✨
引っ越しは義兄弟が協力してくれたのでかかってないです!トラックを知り合いから借りてくれたので無料でした✌️

私は10代でデキ婚ですが、もう結婚確定して、挨拶もして年内に籍入れようって感じの時に妊娠だったのでアドバイスできませんが💦
もちろん結婚決まってたので親子関係は何も問題なかったです。
孫見ると案外優しくなるもんだと思うのでササッと報告はした方がいいと思いますけどね😂
引越しなどの費用は私と旦那の貯金から出しました。と言っても私の父親や旦那の祖父にトラック借りたり色々したので退去費用とかだけですが。
私は働いてて妊娠して辞めたので、出産のお金も貯金からでした。