※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
妊娠・出産

生後1ヶ月の娘なのですが、最近便秘がちで、綿棒浣腸をしたいのてすが、どうやったらいいのでしょうか❓😭

生後1ヶ月の娘なのですが、最近便秘がちで、綿棒浣腸をしたいのてすが、どうやったらいいのでしょうか❓😭

コメント

♡

普通の大人用綿棒にワセリンやベビーオイルつけて、先端部分をしっかり差し込んで円を描くようにくるっと刺激してあげると出てきやすくなりますよ🙆🏼‍♀️

みゆき

産院では、ベビーオイルかオリーブオイルを綿棒につけて赤ちゃんを仰向けの状態で綿棒のわた部分全てを肛門に入れ、綿棒をのの字に数回回すと教わりました!

赤ちゃん綿棒にベビーオイル浸透させて優しくゆっくり綿がついてる部分まで入れてゆっくり回してみたり少し出し入れしてみたり刺激したらドバドバ出ました😂

いりたけ🍄

赤ちゃん用の綿棒の先にワセリンやプロペトを付けて、おしりの穴に綿の部分を全部入れて小さな円を描くように回すと良いですよ😊

もふもふ

まずお腹のマッサージをしてあげてください。お腹の上をのの字でマッサージします。
それで出ると思いますよ。

綿棒浣腸はベビーオイルを綿棒の先につけ、肛門に軽く入れてこちょこちょします。

はじめてのママリ🔰

4歳の娘が生まれた時から、便秘でした!
オリーブオイルやワセリン、ベビーオイルなどで綿棒の先を湿らせて、赤ちゃんのおしりの穴にゆっくり入れてグルグルするだけですよ☺️
先端を入れすぎないように注意です!

綿棒刺激を3日に1回行っています。

大人用の綿棒にワセリンとかオリーブオイルなどをつけて先端の部分の柔らかい部分までを入れて時計回りに回します。

肛門の下側を刺激するようにすると良いと思います😊

私は初めクルクルやりすぎていたみたいで…😅
あまりやりすぎなくて良いようです!

綿棒が黄色になればもうやめていいとのことです😌