※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルークス
子育て・グッズ

授乳ブラで悩んでいます。Fカップ、80サイズで、ホールド感があり、乳首が出ないブラを探しています。

おっぱいのおっきい方にお聞きしたいです!
授乳ブラはどちらのものを使っていますか?!産後5ヶ月、いろんなものを試してみましたが、なかなかこれいい!!と思えるものに出会えず。。。
因みに、元々太っちょ体型で妊娠前のカップはFでした。アンダーは80サイズ。今使ってるもので1番楽なのはニッセンのものなんですが、ホールド感はなくすごく下に垂れてしまいます。ほとんど家用です。
ローズマダムやスウィートマミーだったかな?も、1つずつ買って試してみたのですが、サイドのホールド感はまぁまぁなのですが、内側に盛り上がって乳首が出てきて、ブラに乳首が引っかかった状態になって痛いんです⤵️横になった時はもちろんなだれてきますし。。。
同じような体型の方が使ってるブラで、ホールド感があって、内側にはみ出ないブラがあったら教えて欲しいです!

コメント

あたしEカップですが
妊娠中にスポブラみたいなのを
赤ちゃん本舗で数枚とバースデイで数枚購入しました。
赤ちゃん本舗ではワイヤーのはいったものを
購入しましたがフロントフォックはとてもやりやすいですがめくるタイプのはやりづらいです。
ワイヤーが入ってて支えられてる感は
ありますが出しにくいです。

あたしはまだ使ったことないのですが
マルコの授乳ブラは高いけど
垂れないし、サイズも豊富だと聞きました。
それに外しやすく使いやすいと
評判みたいです(♡´ ˘ `♡)
近くにマルコやってる方みえますか?

• ルークス

ルークス

コメントありがとうございます。マルコをやってる知り合いはいます!でも。。。あんまり高いお金はだせないです😭金額聞くのもこわいです😅

• 6月30日

退会ユーザー

ですよね!だからあたしも
    迷ってて(´•ω•̥`)
    ただ形は崩れないし、
    あげやすさは楽そうなので、
    聞いてみたいと思ってます。

授乳中なので締め付けすぎるのも
    いけないし😓

UNIQLOのブラトップがいいと
    聞いてましたが
    授乳のしずらさが半端なくて…
    難しいですね( .. )

• 6月30日
  • ルークス

ルークス

ブラトップも感じ方人それぞれなんですね⤴️2000円程度だったら試しでって思えますけどねー😅まぁあんまり数増えてくるといっしょなんでしょうけど💦

• 6月30日
m.i

産前産後もずっとユニクロのブラトップのLです。
授乳するときはめくりあげる感じです。
産前はE70でした。

• ルークス

ルークス

ブラトップ人気なんですね☆XLまであるでしょうか?!ちょっとみてみます!
    ありがとうございます!

• 6月30日
  • m.i

m.i

とにかく楽ちんです☆
    ありますよ〜!

• 6月30日
  • ルークス

ルークス

すみません、ブラトップって、ブラタンクトップのことですか?!ユニクロのサイトでいろいろでてきてしまって😅

• 6月30日
  • m.i

m.i

そうです!
    タンクトップやキャミソールなどいろいろありますよ☆

• 6月30日
  • ルークス

ルークス

ありがとうございます!!3XLまであるなんて!!!授乳中にめっちゃ猫背になってるのも最近気になるので、後ろでクロスしてあるタンクトップのXXLを一枚購入しました!!リサアンドガスパールのロンパースが500円で出てたのでそちらもつい。。。笑

• 6月30日
  • m.i

m.i

ブラトップ、ルークスさんに合うといいですね(^^)
    ユニクロのベビー服いいですよね♪よく買います!

• 6月30日
  • ルークス

ルークス

家では毎日ユニクロのロンパースです!
    お外の時はメッシュの下着を愛用してます❤️ユニクロ良いですよね!しかし、ブラトップはサイズが無いと思い込んでたのでノーチェックでした!ありがとうございました!

• 6月30日
わたよ

私はF75です。今使ってるのはエンジェリーベのクロスオープンのです。
ホールド感ってどうかわかりませんが、授乳しやすくて痛みなどはありません。実店舗で試着して買いました。妊娠前と少しサイズが違ってたので試着出来たのは良かったなぁと思ってます★

• ルークス

ルークス

コメントありがとうございます!エンジェリーベ!ネットで見てみました!結構おっきいサイズだと売り切れが多かったんですが、1つ良さげなのを見つけたので、検討してみたいと思います!

• 6月30日
RYH

妊娠前E65産後G.H70くらいです。
5ヶ月くらいまでは乳腺を圧迫しないためにワイヤー入りは授乳ブラでもダメと見たのでひたすらジニエブラです。
もう7ヶ月なのでそろそろワコールにしようかなって思ってます。

通販や店舗で買いまくりましたがトップに合わせるとアンダーブカブカとかばかりなので赤ちゃん本舗などで試着してますが、ワコールかジニエブラがいいなって思います◡̈♥︎

• ルークス

ルークス

私の場合デブなので、アンダーのサイズがあんまりありません。。。wingもワコールも、E-80くらいまでならよく見かけるんですけど。。。値段的にもCまでと違って高いですしね😢ジニエブラ。初耳でした。テレビでCMしてるんですか?テレビつけないからか、こっちでやってないからか、見たことなかったです😱フィットすれば一枚あたりはすごくお買い得な値段ですね☆こちらも検討してみたいとおもいます!

• 6月30日
  • RYH

RYH

ジニエブラでしたら伸びます!
    ワイヤーなしなので寄せてはくれないですが、楽に上げてはくれます( °ᵕ°❤︎ )
    テレビとかイオンで売ってたりもありますよ(^^♪

• 6月30日
  • RYH

RYH

あ、あと赤ちゃん本舗でしたら試着できるので何か合うものが見つかるかもしれません💓

• 6月30日
  • ルークス

ルークス

自分の住んでるとこに赤ちゃん本舗が無いんですー_| ̄|○できればいいのに。。本日、バースディがオープンです!

• 6月30日
とうあ

わたしは、産前G70です。
UNIQLOのブラトップつけて授乳していますよ。

• ルークス

ルークス

スタイル抜群ですね!!!私のようなおデブでもいけるでしょうか😅検討してみます!ありがとうございます!

• 6月30日
コウ

妊娠前E75、産後F〜Gになりました。
胸の重みですごく垂れてしまい(たぶんクーパー靭帯切れてしまった)、授乳ブラをするとすぐにゴムが伸びてしまい、乳首に合わせると下乳が出て、下乳に合わせると乳首が出て、お辞儀するとブラから胸出るし…etc
で、今はナイトブラ的な物を使ってます。

• ルークス

ルークス

コメントありがとうございます!まさしく私もそんな感じです💦私もナイトブラ持ってます!私のは前でクロスしてあるからはみ出ないしいいんです!ただ、サイズが少し小さくて💦やはりこの手のブラを買い足すのがいいのでしょうか。

• 6月30日
  • コウ

コウ

私はトライアルで安いものを数枚買いました。
    2人目出産した今、胸が萎んで小さくなったので、3LからLLに変えました。
    卒乳後は普通のブラジャー使うと思うと高いものには手が出ません。

• 6月30日
  • ルークス

ルークス

トライアル!!!近くにあるのでみてみます!そうなんですよねー。授乳後は必要なくなると思うと高いの買えないです。私、今1人目なんですが、授乳し終わった直後のおっぱいが萎んでてちょっとかわいそうになります 笑

• 6月30日
  • コウ

コウ

2人目になったらさらに萎みました(^^;;
    安いとある程度使ってくたばっても納得出来ます笑

• 6月30日
  • ルークス

ルークス

1人目の授乳終わる頃に2人目に行きたいとこですが 笑 1人目もやっとやってきてくれたので、そんなに上手くはいかないでしょうけど。安価だと使い古した時に潔く処分できますしね!安価で良いものだと更に嬉しいですよね!

• 6月30日
*あるふぁ*

私は元々F65で、現在H70ですが、ワコールのバーシングブラを買いました。
サイズ展開豊富なのが嬉しいところです(*^^*)

ひとつ3,000円ちょっとなので、まだ手を出せる範囲かなと…

• ルークス

ルークス

バーシングブラ!!これまた初めて聞きました⤴️だだ勉強不足なだけですかね💦カップも大きくていいですねー!LDサイズでいけるでしょうか😅

• 6月30日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

わたしも胸が大きくなり、いろいろと探してみました(人´∀︎`o)
    UNIQLOとかも見たんですが、トップと合わせるとアンダーが緩くなってしまい…
    ワコールであれば試着も出来るので、店舗でサイズを測って、楽天やネットで安く買う!ということを私はしています。

外出用に犬印の授乳用ワイヤーブラも持っています。

• 6月30日
  • ルークス

ルークス

そうですね!やっぱ値段はネットが安いですよねー!店舗の方には申し訳ないですが、試着だけでもしに行ってみます!

• 6月30日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

ぜひぜひ!
    試着するだけはタダですから(*´꒳`*)
    あとは、買わないと断る勇気ですかね。笑

• 6月30日
ぐでたまー

トリンプの縫い目ないやつがなかなか良いと思いましたー。けど、ちょっと急いでるときとかおっぱいしまいづらいかもしれません。
わたしもアンダー80ですし、Eカップですー。アンダーがなかなかないですよね。