※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰よめ🐰
家事・料理

私、1週間分の食材をまとめて買うんだけど、旦那が急に休みだったりにな…

私、1週間分の食材をまとめて買うんだけど、
旦那が急に休みだったりになると食料が一気になくなる😅明日使おーとか、あ そういえばあれあったから今日あれつくろーとか思っても休みの日に旦那が勝手に食ってるから、え ないじゃん…てのが多い。野菜とか生物は日持ちそんなしないし冷蔵庫ちっさいから買いだめできないし、また買い物行ったら食費高くなるなぁ…

コメント

Mama

1週間の献立表を冷蔵庫に貼るなりして、この食材は勝手に食べないで〜みたいな感じで上手くやれないですかね😂

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

余分なもの買わないので、そうしたら「俺食べるものなにもないじゃん!」てなると思います笑 そもそよ気まぐれで食われるのが一番困りまーす😅💦

• 7月24日
  • Mama

Mama

例えば肉、魚とかは小分けして献立で使うものは冷凍庫の中で分けておくとか〜😂
    うちは冷凍うどんとか、即席麺類は常にストックしていて、それを食べてもらうようにしてます!

• 7月25日

最近そんな感じで悩んでましたが、考えた末に冷凍食品増えましたw
冷凍食品揚げて、残り物の野菜をぶっ込んだお味噌汁、あとは米!はい、おっけー!笑

• 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

冷食高くつきません?ブロッコリーやほうれん草は冷凍野菜使ってますうちも!
    おかず足りないと自分でなんか調理始めます。キッチン汚されるし💦

• 7月24日