※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.✴︎mam∞
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が10本の歯が生えてきて、熟睡中に強く噛んで痛いです。ミルクを飲みにくいため、アドバイスを求めています。

歯が生えてきて母乳やめた方いますか?

6ヶ月の娘を育てる新米ママです
最初の下の2本は我慢できたのですが
もう合計10本くらい生えてきていて
熟睡したら強く噛んで外せなかったり
噛みながら引っ張ったりして「いった💥💥」
ってなります😔
哺乳瓶拒否ではないですが
ミルクだと飲みっぷりがよくなくて
作るのも時間かかるし〜と思ってます😔
何かアドバイス等あれば
よろしくお願いします!!

コメント

バーバ

早いですね!

1人目の時、完母でしたが7ヶ月で止めました(>_<)
2本しか生えてなかったですけど、歯をあてて浅く吸う様になってしまって飲んでる間ずっと激痛で耐えれなくなってしまったので(^_^;)

幸い、ミルクを飲んでくれたので助かりました(>_<)

  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    本当に早くてびっくりです😭
    生えだしたら止まらない…

    やっぱミルクに変えた方がいいんですかね〜?😞
    ありがとうございます!

    • 6月30日
くと

生後7ヶ月です。
うちは下2本、上4本です。
噛まれますね…(^_^;)
わたしは噛まれた時に、寝てても起きてても結構大きい声で「いたっ(>_<")‼」って言ってます。声を聞いて、赤ちゃんじーっとこっちの表情を見てますね 笑
噛んじゃだめ!って言い聞かせてますが、なんとなく伝わってる気がしますよ。

もっとひどく噛むようになるんですかね?それならミルクも考えますが、毎回作るの面倒ですね…(^_^;)

  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    起きてる時はダメって教えたんです😔
    だから起きてる時は噛まないけど
    寝てる時がすごくて😭

    本当にミルクめんどうですよね(笑)
    母乳出てるからできれば
    母乳でいきたいけど
    保護き?とかつけたらいいんですかね?😞

    • 6月30日
  • くと

    くと

    なるほど、そうなんですね💧
    寝ぼけてるんですかね…😅

    ほんと、ミルクは作るまでのタイムラグもあるし赤ちゃんもそれに慣れてないし、しつこいですが面倒ですよね 笑

    保護器ですか!よさそうですが、今さらな感じと、うちはやったことないので、初めてでも赤ちゃん吸いますかね😓?

    あとは、寝てるときの授乳をなくすしかないですよねー。
    噛まれるのが飲みながら寝てしまった時ならこの案は難しいですが💧

    • 6月30日
  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    寝ぼけてるんですかね😂
    なんかすわなさそうですよね…
    でも昼間も飲んだらそのまま寝て噛む
    とかあるから
    もう我慢するしかないですね😞😭😂😂

    • 6月30日
  • くと

    くと

    今日、先輩ママさんに聞いてみたら噛まれた時に結構な強さで鼻をつまんでるみたいです😓
    その方、1才のママなんですがどんどん力が強くなるから早めに教えた方がいいと言ってましたよ!
    なんか聞いてて恐怖でした😨

    歯はゆっくり生えてくるのがいいですねー💦虫歯になるだけだし😭

    • 6月30日
  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    そうなんですね!
    ありがとうございます😆💕
    本当にどんどん強くなってる気がします😭

    最初は歯生えてる🎶って
    キャピキャピしてたけど
    どんどん止まらなくて恐怖だけが(笑)

    • 6月30日
  • くと

    くと

    グッドアンサーありがとうございますm(__)m

    ほんと、そうです 笑
    しかも、うち離乳食食べないんですよ…😱何のためにこんなに早く生えてきたんだか💦

    お互い食いちぎられないように守り抜きましょうね 笑

    • 6月30日
  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    あら😂離乳食めっちゃ食べそうですけどね😭😭😭
    でもうちもザ・平均くらいです(笑)

    お互い頑張りましょうね😂
    ありがとうございました💓💓💓

    • 6月30日
コウ

噛んだらダメって教えないとダメですよ!
噛まれたら鼻つまんで怒ってましたよ。
寝てる時は寝ぼけて思いっきり噛んでしまう事もありましたが、起きてる時は噛まなくなりましたよ。
アレルギーの関係で10ヶ月で断乳してしまいましたけど…

  • .✴︎mam∞

    .✴︎mam∞

    起きてる時は噛まないんです…
    熟睡したあとがやばくて😱😱😱
    わたしも10ヶ月で断乳しようかな〜と
    考えてます💭

    • 6月30日